ぱぶろーまいんど

ぱぶろーまいんど

人生を豊かにする『心理学』を届ける

カウンセリング・恋愛相談は公式LINEから▼ 友だち追加

【恋愛】相手の○○を聞き出せ!女性が喜ぶデートの誘い方とは

f:id:Pablooo:20191217183820j:plain

いつも『ぱぶろーまいんど』にお越しいただき、ありがとうございます。

 

ここでは恋愛で役立つ心理学テクニックをご紹介します。

 

「好きなあの子に告白したいけど、なかなか切り出せない」

 

「女性にもっとモテるようになりたい!」

 

という方には必見の「モテるデートの誘い方」をお伝えしようと思います。

 

恋愛成就させたい人は最後までご覧になっていってくださいね。

恋愛において雑談は大切

好きな女の子ができたとき、いきなり「告白」する人は少ないですよね。

 

自己紹介をして雑談を繰り返して、お互いのことを知る必要があります。

 

頻繁に会うことや連絡を取り合うことも、恋愛においては必要不可欠です。

 

そこで一つ重要なポイントは、「雑談を弾ませること」です。

 

女性は会話の内容が弾んだり、雑談の中で共通点が見つかると好意を抱きます。

 

まずは意中の女性の心をゲットするなら、雑談も大事な要素だということを覚えておきましょう。

 

「雑談」に関する記事はまとめてありますので、良ければこちらもご覧になってみてください。

pablooomind.hatenablog.com

pablooomind.hatenablog.com

 

 雑談から勝負は始まっている

恋愛における「雑談」の重要性はご理解いただけたでしょうか?

 

「それが「モテるデートの誘い方」と、どう関係あるの?」

 

という声が聞こえてきそうですが、安心してください。

 

ここからは、その「モテるデートの誘い方」について説明していきましょう。

 

みなさんは意中の女性をデートに誘うとき、どのような言葉を掛けてていますか?

 

「明日、食事に行かない?」「週末、どこか出掛けようよ」

 

など、人それぞれ誘い方は様々でしょう。

 

ですが、女性に人気がある、女性に警戒心を抱かせない人は、雑談からデートへの誘い方が自然かつスマートです。

 

今回はその具体的なテクニックについて解説していきます。

 

会話の流れを変えずに本題を

では、一体どのような誘い方が自然でスマートなのか。

 

まず「ところで」や「今日は話があって…」など、今までの会話の流れを断ち切ってしまうデートの誘い方はあまり好ましくありません。

 

それまでの雑談の流れを断ち切ると、相手に妙な緊張感や警戒心が生まれます。

 

「女性との雑談の中でヒントを得た体(てい)でデートを提案する」と、相手に不穏な感情を抱かせることは少なくなります。

 

少しイメージしづらいかもしれませんね。

 

以下の二人の会話例をみてみましょう。

 

男性:「○○さんは週末って、いつも何してるの?」

 

女性:「カフェが好きだから、友達とお茶してることが多いかな~」

 

男性:「○○さんはカフェが好きなんだね。どんなカフェが好きなの?」

 

女性:「甘いものに目がなくて、スイーツが美味しそうなお店によく行っちゃうの」

 

男性:「そうなんだ。あ、そういえば、駅前にモンブランケーキが美味しいカフェができたらしいよ?」

 

女性:「え、そうなの?モンブランケーキ食べたい!行ってみたいな~」

 

男性:「じゃあ、今度一緒に行ってみない?僕も食べてみたいんだよ」

 

女性:「うん!いいよ~、一緒に行こう」

 

いかがでしょうか?

 

相手の発言からヒントを得て、思い出したようにこちらの提案をしていることがお分かりになると思います。

 

ポイントは「相手の好きなもの(こと)を聞き出すこと」です。

 

好きなもの、興味のあることに誘われると、デートの承諾率はグンと上がります。

 

気持ちとしては、「そこまで気になってない人(男性)だけど、スイーツは好きだし行ってみようかな」という感じです。

 

LINEなどのメッセージでも使える

この方法は対面している相手だけでなく、LINEやメッセージなどでも応用できます。

 

LINEやメッセージでのやり取りであれば、返信する文章を考える時間もあります。

 

つまり、彼女のカフェやスイーツが好きだという情報を得れば、その段階では候補となるお店が思い浮かばなくとも調べればいいのです。

 

今は食べログぐるなびInstagramなど、様々なツールに情報が溢れています。

 

「僕はカフェはあまり行かないな~」と言う前に、一度調べてみてからでも遅くはありません。

 

意中の女性をデートに誘うとき、参考にしてみてくださいね。

 

「恋愛」に関する他の記事はこちら。

pablooomind.hatenablog.com

pablooomind.hatenablog.com

 

なお、こちらの記事は以下の書籍を参考にしています。

pablooomind.hatenablog.com

 <Amazon

超一流の雑談力

超一流の雑談力

 

 

楽天市場

 

みなさまの人生がより良いものとなりますように。

大好評!!

『無料カウンセリング企画』の告知や

『無料心理学コンテンツ』の配布は

コチラから!!!!

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

友だち追加

カウンセリング・恋愛相談は公式LINEから▼ 友だち追加