ぱぶろーまいんど

ぱぶろーまいんど

人生を豊かにする『心理学』を届ける

カウンセリング・恋愛相談は公式LINEから▼ 友だち追加

【恋愛】あなたは知ってる?男ウケの良いLINEアイコン・男性にモテる写真の4つの特徴とは

f:id:Pablooo:20200520150406j:plain

いつも「ぱぶろーまいんど」にお越し頂き、ありがとうございます。

 

ここでは恋愛で役立つ、心理学テクニックをお伝えします。

 

「男ウケの良いLINEアイコンって何?」

 

「一体、どんな写真が良いんだろう?」

 

自身のLINEアイコンを設定するとき、こんなふうに悩んだことありませんか?

 

今回はそんな「男性にモテるLINEアイコン」について、詳しく解説していこうと思います。

 

恋する乙女のみなさん、もしくはモテたいという女性は参考にしてみて下さいね。

そもそもLINEのアイコンは重要?

まずは「そんなにLINEのアイコンって重要なの?」という疑問から、お答えしていこうと思います。

 

結論からいうと、めっちゃ重要です!

 

今ではSNS上での出会いも珍しくありません。

 

出会う前から、LINEでのやり取りを行っている。

 

現代の恋愛では、こんな流れも珍しくありません。

 

LINEなら相手が気に入らなければ、ブロックしてしまえばいいだけです。

 

そのため、女性にも抵抗が少ないのでしょう。

 

しかし、そんな時代だからこそ、アイコンの写真には気を遣うべきなのです。

 

相手の男性が、「この女性と会ってみたい」「あまり会いたくない」と思う要素に、アイコンの写真の良し悪しは深く関わってきます。

 

また、出会いがリアル(SNS上ではない)の場合でも、LINEアイコンは大切です。

 

例えば、あなたには初めて会った日から、良い感じになっている男性がいたとします。

 

相手の男性はある日の男子トークで、こんな会話をしていました。

 

A:「最近、合コンで出会ったっていう、○○ちゃんとはどうなのよ?」

 

B:「○○ちゃんね!良い感じだよ、今週末もデートの約束してる」

 

A:「順調だな~。そういえば、顔を見たことないけど写真ないの?」

 

B:「ツーショットはまだ撮ってないけど、たしかLINEのアイコンが彼女の写真だったような…」

 

という流れで、あなたの写真が友人に目に触れることになります。

 

ガールズトークでも、似たような会話があるかもしれませんね。

 

男性も同じで、友人の恋愛候補の女性は気になるものです。

 

しかし、ここで友人に見せたあなたの写真(LINEアイコン)が、あまりにパッとしないものだとどうでしょう。

 

もしかすると、友人はあなたとの恋を、積極的に応援してくれないかもしれません。

 

「え、写真だけで…?」と思われたかもしれません。

 

しかし、男性は女性より異性の外見を気にします。

 

女性は本能や経験で分かっているのか、意中の男性と会うときは念入りに化粧をして、素敵な服を身にまとってお洒落をしますよね。

 

話を戻しますが、恋愛をしているときって、途中経過を友人に話す人が多いものです。

 

これは女性も同じでしょう。

 

友人が応援してくれないというのは極端な例ですが、回避できる障害は排除しておきたいですよね。

 

SNS上の出会いでもリアルの出会いでも、LINEのアイコンはあなたの恋愛に影響してきます。

 

まずは、これを覚えておいてくださいね。

 

男ウケするLINEアイコンって?

では、どんなLINEアイコンが男性に人気なのか。

 

具体的に、特徴をご紹介していきますね。

 

動物アイコンより、本人アイコン

可愛い猫ちゃんや可愛い子犬、こんな写真は見てるこっちも癒されます。

 

ですが、このような動物アイコンはよく見かけませんか?

 

それだけ、定番のアイコンだということ。

 

マッチングアプリなどを経由してやり取りをしていると、男性も複数の女性と連絡をしている可能性が高いです。

 

すると、LINEのアイコンにあなたの顔が写っていなければ、「この子誰だっけ?」となってしまいます。

 

SNS上で知り合った場合でなくとも、彼に覚えて欲しいなら、アイコンはあなたの顔が写っているものが好ましいでしょう。

 

"自撮り"は避けて、自然なあなたの写真を

バッチリメイクして、斜め上方45度からの上目遣いで自撮り。

 

こんな写真を、LINEアイコンに設定してしまっていませんか?

 

確かに、自分を良く見せるアピールは大切です。

 

ですが、度が過ぎると男性側が引いてしまう場合も。

 

そもそも、男性は女性ほど自撮りをしません。

 

そのため、「女性の自撮りが理解できない」という人も。

 

かくゆう、僕も自撮りが苦手な1人です。

 

ピン(1人)で自撮りをしようなどと、恥ずかしくて一度もしたことがありません(笑)

 

男性ウケが良いのは、自撮りではなく、あなたの自然な写真。

 

友達と一緒に撮った写真などは、あなたの日常が垣間見れて良いですよ。

 

しかし、男友達とのツーショットは避けたほうが無難です。

 

余計な誤解を招く場合もあるので、できれば女性同士の方がいいでしょう。

 

自然を味方につけて爽やかに

以前、僕がマッチングアプリをしていたときのことです。

 

「良い写真だな〜」と、思ったものがありました。

 

写っている女性は横顔で、美人なのかどうかはあまり分かりません。

 

ですが、その写真は花畑で撮られたものでした。

 

背景に広がる花畑、そして女性の手にも一輪の花。

 

華やかさが満開で、とても爽やかな写真でした。

 

思わず「いいね!」、してしまったことを覚えています。

 

女性はよく花に例えられますが、華やかな花とのコラボレーションは抜群です。

 

もちろん、緑豊かな木々たちが写り込んだものや、開放感溢れる海をバックに写真に取り入れるのもアリです。

 

「そんな絶景に行く時間がない!」という方には、近くの公園や庭でも大丈夫です。

 

自然は、写真全体を明るく見せる効果があります。

 

難しく考えず、身の回りの自然を探してみて下さいね。

 

にっこり笑顔を意識

最後に大切なのは、"笑顔"です。

 

女性の笑顔は、人を幸せにします。

 

ここで僕の素朴な疑問ですが、「天使」という言葉はどうしても女性のイメージが強いような気がします。

 

また、「勝利の女神」は聞きますが、「勝利の男神」は聞き慣れませんよね。

 

…と、僕の疑問はさておき「天使」と「勝利の女神」、どちらもこんな言葉があります。

 

「天使が微笑んだ」

 

勝利の女神が微笑んだ」

 

どちらも、幸せを運んできてくれているような感じがしますよね。

 

男性が笑顔の素敵な女性に、「まるで天使のようだ」と例えるのも珍しくありません。

 

女性の笑顔には、そんな凄まじい効果があるのです。

 

LINEアイコンはあなたと連絡をしている間、ずっと相手の男性が見ています。

 

「笑顔の素敵な子」

「見ているこっちも幸せな気分になる」

 

連絡しているだけで、こんな感情を抱いてもらえたら好感度UP間違いナシです。

 

また、「こんな笑顔にさせたい!」と思ってもらえれば、もうこっちのものです。

 

”真顔”より”笑顔”、アイコンの写真を撮るときは意識してみて下さいね。

 

 「たかが写真」ではなく…

僕が人見知り改善のため、マッチングアプリで多くの女性と会っていた時期がありました。

 

実際に会うまでは、アプリのメッセージ機能かLINE交換まで済ませている場合は、LINEでやり取りをします。

 

やはり、目に入ってくるのは相手女性のアイコン写真です。

 

あるとき、マッチングアプリを経由して会った女性で、とても魅力的な人がいました。

 

「あれ?こんな(綺麗な)人と会う約束してたっけ?」

 

失礼ながら、僕は会った瞬間にこう思ってしまいました。

 

帰宅後、マッチングアプリとLINEのアイコンを確認してみました。

 

写っていたのは、「なぜ、この写真を選んだんだろう」という不愛想な彼女の顔でした。

 

おそらく、アイコンの写真には、あまりこだわりがなかったのでしょう。

 

正直にいうと、”もったいない”という感想でした。

 

マッチングアプリ内では、彼女の本当の魅力を感じられなかった男性も多くいたはずです。

 

「とにかく、多くの女性と会おう」と考えていた僕だからこそ、迷わずコンタクトを取っていましたが…

 

僕の経験談マッチングアプリ内での例ですが、恋愛に深く関与してくるという点ではリアルも同じだと先述しました。

 

「たかが写真…」といわず、ぜひ男ウケの良いアイコンを意識してみてくださいね。

 

 

今回の記事は以下の文献を参考にしています。

 <Amazon

彼があなたに本気になる 恋愛×SNS講座

彼があなたに本気になる 恋愛×SNS講座

  • 作者:高野 麗子
  • 発売日: 2018/04/05
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
恋愛×SNS講座

恋愛×SNS講座

 

 

楽天市場

大好評!!

『無料カウンセリング企画』の告知や

『無料心理学コンテンツ』の配布は

コチラから!!!!

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

友だち追加

みなさまの人生がより良いものとなりますように。

カウンセリング・恋愛相談は公式LINEから▼ 友だち追加