ぱぶろーまいんど

ぱぶろーまいんど

人生を豊かにする『心理学』を届ける

カウンセリング・恋愛相談は公式LINEから▼ 友だち追加

【オススメドラマ】見ている自分も「メンタリスト」になりたくなる!アメリカの超有名ドラマ!!

いつも「ぱぶろーまいんど」にお越し頂き、ありがとうございます。

 

ここでは心理学の観点から、オススメしたい海外ドラマをご紹介します。

 

今回オススメしたい海外ドラマはこちら。

f:id:Pablooo:20200313151750j:plain

「メンタリスト」を観るなら<U-NEXT>

 

サイモン・ベイカー主演の「メンタリスト(THE MENTALIST)」です。

 

アメリカの大人気ドラマで、「24-TWNTY FOUR-」「LOST」に並ぶ超有名作品です。

「メンタリスト」どんなストーリー?

アメリカのカリフォルニア州捜査局(通称: CBI)が舞台となり、作られている刑事ドラマです。

 

主人公のパトリック・ジェーン(サイモン・ベイカー)は元詐欺師で、以前は霊能者(サイキック)を装って悪事を働いていました。

 

そんなとき、レッド・ジョンと呼ばれる大量殺人鬼により、妻子を殺されます。

 

この出来事をきっかけに、CBIの犯罪コンサルタントとして、仇であるレッド・ジョンを捕まえることを決意。

 

パトリックは人間心理を巧みに操る観察眼と推理力を持っており、「メンタリスト」として型破りな捜査で数々の難事件を解決していきます。

 

シーズンは7まで、全151話あります。

 

海外ドラマは1つのシーズン話数が長いのが特徴ですね。

 

「メンタリスト」オススメポイントは?

パトリックの頭の回転が早いが、それでも逃げ切られるレッド・ジョンとの駆け引きに注目して欲しいところです。

 

レッド・ジョンの正体は不明で、捕まえるまで分かりません。

 

パトリックはドラマの題名とおり、「メンタリスト」として活躍しています。

 

そのため、心理学を楽しく学ぶこともできます。

 

日本メンタリストDaiGoさんも、このドラマを絶賛されていたほどです。

 

パトリックは得意の挑発で相手の本性を暴いたり、鋭い観察眼で犯罪者の嘘を見抜きます。

 

また、主役のパトリックとCBIの捜査チームを率いる捜査官テレサ・リズボン(ロビン・タニー)との、掛け合いがなんとも面白く、見どころのひとつでもあります。

f:id:Pablooo:20200313152441j:plain

 ↑↑テレサ・リズボンとパトリック・ジェーンのナイスなコンビ

 

「メンタリスト」個人的な感想

僕はパトリックのキャラクターがとてもお気に入りです。

f:id:Pablooo:20200313153001j:plain

 

人を食ったような態度で、そこら中の人間をいつもトラブルに巻き込む…(笑)

 

それでいてブレない信念を持っているところが、たまらなく格好いいんです。

 

また、元ギャングでいつもクールなキンブル・チョウ(ティム・カン)とおっちょこちょいのウェイン・リグスビー(オウェイン・イオマン)の、まるでコントのようなクスッと笑える掛け合いが面白かったです。

f:id:Pablooo:20200313153143j:plain

↑↑こちらから見て左がウェイン・リグスビー、右がキンブル・チョウ

 

「メンタリスト」は海外ドラマ好きな僕のお気に入りのひとつです。

 

「メンタリスト」まとめ

「メンタリスト」の概要をまとめると以下のとおり。

 

  • カリフォルニア州捜査局(CBI)が舞台となり、「メンタリスト」のパトリックが数々の難事件を解決していく物語。
  • 心理学が楽しく学べる。
  • パトリックとリズボン、チョウとリグスビーの掛け合いが面白い。
  • 僕の大好きな海外ドラマ

 

いかがでしたか?

 

心理学好きな人、海外ドラマが好きな人など、幅広く楽しめる作品だと僕は思います。

 

少しでも興味が沸いたなら、一度見てみてくださいね。

 

U-NEXTなら31日間無料で見られるのでオススメですよ。

「メンタリスト」を観るなら<U-NEXT>

 

では、みなさまの人生がより良いものとなりますように。

大好評!!

『無料カウンセリング企画』の告知や

『無料心理学コンテンツ』の配布は

コチラから!!!!

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

友だち追加

カウンセリング・恋愛相談は公式LINEから▼ 友だち追加