ぱぶろーまいんど

ぱぶろーまいんど

人生を豊かにする『心理学』を届ける

カウンセリング・恋愛相談は公式LINEから▼ 友だち追加

【オススメ本】コミュ力UPの基本がこの一冊に!

いつも『ぱぶろーまいんど』にお越しいただき、ありがとうございます。

 

ここでは日頃私が読んでいる本の中から、オススメしたい本を一冊ご紹介します。

 

今回ご紹介するオススメ本はこちらです。

元FBI捜査官が教える「心を支配する」方法

2019年9月15日 初版発行 (Amazon

「元FBI捜査官が教える「心を支配する」方法」

 

「心を支配する」と書かれていると、何か恐ろしいテクニックが書いてありそうな気がしますがそんなことはありません。

 

ですが、著者であるジャック・シェーファーアメリカの元FBI捜査官でスパイ防止活動やテロ対策を15年、「行動分析プログラム」の行動分析官を7年間務めています。

 

いわば、対人コミュケーションのプロ中のプロと言っても過言ではないでしょう。

 

そんな著者が分かりすく、また自分のFBI捜査官時代や夫・父親としての体験談を挟みつつ心理テクニックを紹介してくれています。

「元FBI捜査官が教える「心を支配する」方法」どんな人におススメ?

個人的にはどんな人にも、一度は読んで頂きたい本だと思っています。

 

しかし、少し上級者向けのテクニックが書かれている部分もあるので、

 

「営業や接客などを仕事にされているビジネスマン」「どうしても本気で付き合いたい、または結婚したい彼(彼女)がいる人」にぜひ読んでもらいたい一冊です。

 

本のタイトルどおり「心を支配する」テクニックが、たくさん盛り込まれています。

 

ビジネスマンなら営業成績をあげるために、恋愛に活用するなら意中の人との恋愛成就のために読まれるといいでしょう。

 

「元FBI捜査官が教える「心を支配する」方法」私がこの本を読んだ感想

個人的には内容が面白いので、引き込まれるようにスラスラと読めました。

 

心理学の本はたくさん読んできたつもりでしたが、それでも知らない知識や心理テクニックが書かれていて興味深い内容ばかりでした。

 

一番私が「なるほどな」と思った部分を一つご紹介すると、著者が作った「人に好かれる公式」です。

 

この公式の内容自体は直接本を手に取り、ご自身で読んで頂きたいものです。

 

数値では表せない人間関係の親密度を、客観的に分析できる素晴らしい公式だと私は思いました。

 

しかし、先ほども記したとおり、少し上級者向けの本だと私は感じました。

 

「初めて心理学に関わる人」や「文字を読むことが正直苦手という人」には、読むことが少し苦痛に感じるかもしれません。

 

「元FBI捜査官が教える「心を支配する」方法」まとめ

「元FBI捜査官で行動分析のプロはこんなにすごいのか」と思える一冊です。

 

個人的には全ての人に読んで頂きたいと私が感じた理由は「夫婦や恋人関係を長く円満に続ける方法」なども書かれているからです。

 

長い間寄り添う夫婦間の関係が冷え切らず、いつまでもお互いを想い合っているなんて素敵ですよね。

 

でも、それって恋愛初期の盛り上がる感情だけでは、どうしようもできないのも事実です。

 

恋愛心理学の知識や男女での考え方の違いを、お互いが少しでも学ぶことが必要ではないかと考えています。

 

では、興味があれば手に取って読んでみて下さいね。

 

当ブログで参考文献として、書いている記事はこちら。

pablooomind.hatenablog.com

pablooomind.hatenablog.com

 

Amazon

元FBI捜査官が教える「心を支配する」方法

元FBI捜査官が教える「心を支配する」方法

 
元FBI捜査官が教える「心を支配する」方法

元FBI捜査官が教える「心を支配する」方法

 

 

楽天市場

 

みなさまの人生がより良いものとなりますように。

大好評!!

『無料カウンセリング企画』の告知や

『無料心理学コンテンツ』の配布は

コチラから!!!!

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

友だち追加

カウンセリング・恋愛相談は公式LINEから▼ 友だち追加