ぱぶろーまいんど

ぱぶろーまいんど

人生を豊かにする『心理学』を届ける

カウンセリング・恋愛相談は公式LINEから▼ 友だち追加

【恋愛】OKがもらえる!女性に断られないデートの誘い方とは

f:id:Pablooo:20190809134603j:plain

いつも「ぱぶろーまいんど」にお越し頂き、ありがとうございます。

 

ここでは恋愛で役立つ心理テクニックをお伝えします。

 

「好きな女性をデートのOKをもらいたい!」

 

「友人関係が長い彼女をデートに誘いたい」

 

こんな悩みを抱いている男性にはピッタリの内容です。

 

合コンで出会った女性、職場の同僚など、恋愛ならどんな場面でも使えるテクニックです。

 

ぜひ参考にしてみてくださいね。

「デートしない?」はダメな誘い方?

早速ですが、あなたなら意中の女性を食事に誘うとき、どういった言葉をかけますか?

 

少し考えてみて下さい。

 

まとまりましたか?

 

 

おそらくほとんどの方が、

 

「明日、食事に行かない?」や「週末、食事に行きませんか?」

 

このような感じではないでしょうか。

 

「この誘い方の何が悪いの?」

 

と、こんなふうに疑問を抱く方も多いと思います。

 

僕も以前はそう思っていました。

 

相手があなたに対して好意がある、興味があるなら、誘いをOKしてくれる確率は高いでしょう。

 

しかし、「まだ相手の気持ちが分からない」「友人だと思われている」なら、断られる可能性が高くなってきます。

 

上記の誘い方のポイントは「YESかNO」で答えられるということ。

 

つまり、「食事にいく」か「食事に行かない」の二択です。

 

もちろん、この誘い方でも問題ありません。

 

しかし、「YES」しか答えられないデートの誘い方があるとしたら…?

 

最強の恋愛テクニックですよね。

 

「そんなバカな話があるわけない!」と思われる方が多いと思うので、次章から詳しくみてきましょう。

 

相手に断らせない!「YESorYESテクニック」

結論から述べると、デートに行く前提で誘うのです。

 

これでは意味が伝わらないと思うので、具体的には以下のような感じ。

 

「食事に行かない?」→「一緒にご飯いきたいと思うけど、イタリアンと和食どっちが好み?」

「どこかへ出かけない?」→「今度一緒に遊びたいと思ってるんだけど、ドライブと映画どっちがいい?」

 

これを見て頂くと分かると思いますが、相手の答えに「NO」はありません。

 

「2人でデートに行く」ことが、大前提のうえ女性を誘っています。

 

例えばまだ少いの好意しかない、もしくは友人関係にある女性でも、「ちょっとくらいなら…」と誘いを承諾してくれる可能性はグンと高くなります。

 

自分の目的が叶う選択肢を与えること

ポイントは「相手がどちらを選んでも、自分の目的が叶うように選択肢を与えること」

 

とはいえ、最大の目的は「デートに誘うこと」だと思います。

 

提示する選択肢に、自分の苦手なデートプランを盛り込まないようにだけ注意しましょう。

 

これは僕のオススメですが、二つの選択肢に差をつけると、より高確率でOKがもらえます。

 

「ドア・イン・ザ・フェイス」テクニックの要素を盛り込んだ方法です。

pablooomind.hatenablog.com

 

例えば、「今日、お茶かご飯どっち行く?」といった感じです。

 

「食事はちょっと抵抗があるけど、お茶だけなら…」という場合って、誘われる女性側には必ずあります。

 

このように二つの選択肢に差をつけることで、より心理的なハードルが下がります。

 

 ぜひ試してみて下さいね。

 

「恋愛」に関する他の記事はこちら。

pablooomind.hatenablog.com

pablooomind.hatenablog.com

 

今回の記事は以下の文献を参考しています。

pablooomind.hatenablog.com

大好評!!

『無料カウンセリング企画』の告知や

『無料心理学コンテンツ』の配布は

コチラから!!!!

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

友だち追加

みなさまの人生がより良いものとなりますように。

カウンセリング・恋愛相談は公式LINEから▼ 友だち追加