ぱぶろーまいんど

ぱぶろーまいんど

人生を豊かにする『心理学』を届ける

カウンセリング・恋愛相談は公式LINEから▼ 友だち追加

【恋愛】女性を落とすのに言葉は必要ナシ!?モテたい男性必見の恋愛テクニックとは

f:id:Pablooo:20200129103758j:plain

いつも「ぱぶろーまいんど」にお越し頂き、ありがとうございます。

 

ここでは恋愛で役立つ、心理学知識をお伝えしようと思います。

 

「好きな女性に振り向いて欲しい!」

 

「周りの女の子からチヤホヤされたい…」

 

こんな想いを抱いている方には、ぜひ参考にして頂きたい内容です。

 

男性、女性問わず異性にモテたいと思うことは当然です。

 

今回は男性のみなさんが女性にモテるための、恋愛テクニックをご紹介します。

「言葉」よりも大切なもの

「○○さんのことが、ずっと昔から好きだったんだ」

 

「僕は○○ちゃんと一緒にいると落ち着くな~」

 

こんな言葉を言われた女性は嬉しくないはずはないでしょう。

 

ですが、これらの言葉が芝居のように、棒読みのセリフだったらどうでしょうか?

 

「本当かな?」「気持ちがこもっていない」など、不信感を抱かすことになるかもしれません。

 

この例から僕が伝えたいのは、「言葉」も大切だけど「感情」を伝えることがより大切だということです。

 

非言語コミュニケーションという言葉があります。

 

人間は相手の「言葉」だけでなく、身振りや手振り、声の抑揚などから「感情」を読み取っています。

 

相手に自分の気持ちを伝えるなら、「感情」が伝わるように声の抑揚や手振りを意識してみるのも効果的です。

 

「目線」の力は強力

「言葉」ではなく「感情」を伝えるために、効果的な恋愛テクニックがあります。

 

それは「目線」を活用することです。

 

男性のみなさん、このような経験がありませんか?

 

「あの子、ずっと俺を見てる。俺のことが好きなのかな?」

 

僕も経験がありますが、客観的にみると自意識過剰で恥ずかしくなりますよね(笑)

 

ですが、これが女性にも起こりうるようです。

 

男性が女性を見つめていると、よっぽど生理的に受け付けない人でない限り

 

「もしかして、私のこと可愛い…とか思ってる?」

 

と、意識し始めるそうです。

 

そして、「もっと素敵に思われたい」と考えるようになり、見つめられた相手のことが気になっていくのです。

 

この女性心理を活用しない手はないですよね。

 

気になる女性がいたら、目線を合わせてみましょう。

 

5~7秒間がベストです。

 

あまり見つめる過ぎるのも禁物です。

 

5~7秒間見つめることを、間隔を置いて繰り返すといいでしょう。

 

「言葉」要らずで、相手の女性をトキメかせることができます。

 

恥ずかしがらず見つめてみよう

とはいっても男性は女性と違い、会話をするときも女性ほど目線を合わせようとしません。

 

このテクニックを活用するときは、最初は少し抵抗があるかもしれません。

 

ですので、初めは3秒間辺りから始めるといいでしょう。

 

慣れてきたら徐々に慣らして、4秒、5秒、6秒と間隔を広げていく。

 

あなたの恋愛でぜひ試してみて下さいね。

 

「目線」に関する他の記事はこちら。

pablooomind.hatenablog.com

pablooomind.hatenablog.com

 

 

 

「恋愛」に関する他の記事はこちら。

pablooomind.hatenablog.com

pablooomind.hatenablog.com

 

今回の記事は以下の文献を参考にしています。

 

Amazon

モテるひと言 女性に好かれる38のコツ

モテるひと言 女性に好かれる38のコツ

  • 作者:檀れみ
  • 出版社/メーカー: CLAP
  • 発売日: 2018/07/25
  • メディア: オンデマンド (ペーパーバック)
 
モテるひと言 女性に好かれる38のコツ (クラップ・まとめ文庫)

モテるひと言 女性に好かれる38のコツ (クラップ・まとめ文庫)

  • 作者:檀 れみ
  • 出版社/メーカー: CLAP
  • 発売日: 2013/07/11
  • メディア: Kindle
 

 

楽天市場

 

では、みなさまの人生がより良いものとなりますように。

大好評!!

『無料カウンセリング企画』の告知や

『無料心理学コンテンツ』の配布は

コチラから!!!!

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

友だち追加

カウンセリング・恋愛相談は公式LINEから▼ 友だち追加