ぱぶろーまいんど

ぱぶろーまいんど

人生を豊かにする『心理学』を届ける

カウンセリング・恋愛相談は公式LINEから▼ 友だち追加

【恋愛】足の向きで分かる!?つま先が示す相手の本音とは

f:id:Pablooo:20191021152924j:plain

いつも「ぱぶろーまいんど」にお越しいただき、ありがとうございます。

 

ここでは恋愛シーンで活用できる心理学テクニックを紹介します。

 

恋愛では意中の彼(彼女)が何を考えているか気になるもの。

 

…ですよね?(笑)

 

そこで今回は、相手の本音が分かるサインを伝授します。

 

恋愛を成就させたい方は必見ですよ~!

 

ぜひ、最後まで読んでいってくださいね。

見るべきは足の向き!「つま先」に本音が表れる

みなさんは対面で話している相手がいるとき、普段どのあたりを見ていますか?

 

ほとんどが「顔」や「胸元」という方が、多いのではないでしょうか?

 

もちろん「顔」や「胸元」にも、観察すべきサインは隠れています。

 

相手の心理を読み取る目的で見ているなら、素晴らしい観察眼の持ち主です。

 

しかし、「足」「つま先」といった部位は見ていますか?

 

実はここにも相手の重要な本音が隠されています。

 

「足」や「つま先」の向きは、その人の関心対象を表している場合が多いのです。

 

恋愛シーンでの活用例

恋愛シーンでの例をみてみましょう。

 

意中の彼女(彼)と立ち話しているとき、座って食事を楽しんでいるときなどを想像してみてください。

 

相手の「つま先」がどの方向を向いているか注目するのです。

 

①彼女(彼)の「つま先」が、こちらに向いている場合。

 

相手はこちらに関心がある、若しくは二人で私的な話をしたいと思っています。

 

恋愛ならあなたに好意があるのかもしれません。

 

②反対に彼女(彼)の「つま先」が、こちらに向いていない場合。

 

相手はこちらに関心がない、若しくは現在の話題に興味がないことを表しています。

 

つまり、あなたに対して好意がないと考えるといいでしょう。

 

意識的に足の向きを見てみよう

いかがでしょうか?

 

このように「つま先」の向きを見るだけで、相手の関心がこちらにあるのかを見極めることができるのです。

 

また、③相手の「つま先」が出口の方向を向いている場合は注意が必要。

 

相手はその場を離れたい、帰りたいと思っている可能性が高いです。

 

話題を変えて様子を見るか、その場は切り上げてしまう方が良いでしょう。

 

ですので、意中の彼女(彼)の「顔」や「胸元」だけを観察するのではなく、「つま先」の向きにも注目してみてくださいね。

 

ただし、「つま先」を観察するときはあまりジロジロ見ないように。

 

相手に気づかれると、不快に思われることもあります。

 

特に男性の方は、変質者と勘違いされることも。

 

あくまで、「さりげなく」を意識してください。

 

飲食店内であれば、わざと自分の所有物を落とす、トイレに立った際の席に帰ってくる際に確認するなど工夫をしてみましょう。

 

 

今回の記事は以下の文献を参考に書かせて頂いています。

pablooomind.hatenablog.com

 

大好評!!

『無料カウンセリング企画』の告知や

『無料心理学コンテンツ』の配布は

コチラから!!!!

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

友だち追加

 

では、みなさまの人生がより良いものとなりますように。

カウンセリング・恋愛相談は公式LINEから▼ 友だち追加