ぱぶろーまいんど

ぱぶろーまいんど

人生を豊かにする『心理学』を届ける

カウンセリング・恋愛相談は公式LINEから▼ 友だち追加

【恋愛】モテたい女子必見!男をトリコにするキラーフレーズはこれだ!

f:id:Pablooo:20200216182018j:plain

いつも「ぱぶろーまいんど」にお越し頂き、ありがとうございます。

 

ここでは恋愛で役立つ心理学知識をお伝えしようと思います。

 

「好きな男性に振り向いて欲しい!」

 

「もっと魅力的な自分になりたい!」

 

こんな想いを抱いている恋する乙女さんには、必見の恋愛テクニックです。

 

ぜひ参考にしてみてくださいね。

気持ちは言葉にするべし

「こんなこと言って、○○くんに嫌われたらどうしよう…」

 

女性のみなさんのなかには、好きな人を前にこんな気持ちを抱いたことが一度や二度ある人もいるのではないでしょうか。

 

女性らしいといえば、女性らしい感情なのかもしれません。

 

もちろん、相手の心理状態を考えて発言を行うことは大切です。

 

言葉で相手を傷つけることもできますし、反対にハッピーな気持ちにさせることもできます。

 

しかし、男性である僕から一つだけ言わせてください。

 

自分の感情を言葉にしてくれる女性に男性は魅力を感じます。

 

「楽しかったよ!今日はありがとう」

 

「○○くんと過ごせて嬉しいな~」

 

「○○くんと話したら元気が出てきたよ!ありがとう」

 

これらの言葉ほんの一例ですが、言われると嬉しいものばかりです。

 

「言わなくても分かる」は、絶対あり得ません。

 

好きな男性や好かれたい男性には、感情表現を意識してみてくださいね。

 

感情表現を活用した恋愛テクニックもこちらで紹介しています。

pablooomind.hatenablog.com

 

男性がグッとくる言葉

感情を言葉にする大切さは、お分かりになりましたか?

 

しかし、先の例で説明したのはどれもポジティブな言葉ばかり。

 

そこで今回は少しネガティブなフレーズでも、男性には魅力的に捉えてもらえることをお伝えします。

 

ご紹介するフレーズは以下の3つ。

 

僕も男性の端くれですが、これらの言葉にはめっぽう弱いです。

 

ぜひ参考にしてみてください。

 

①「恥ずかしい」

まずは一つめは「恥じらい」を言葉にするのです。

 

「失敗しちゃった~、ほんと恥ずかしい~」

 

女性の「恥じらい」は、男性の大好物です。

 

僕も女性が恥ずかしいと感じている姿を見ると、愛おしく思えてきます。

 

失敗したときや間違えたときは、「恥じらい」を見せるチャンスです。

 

②「照れる」

「照れ」も男性にとっては大好物の一つです。

 

少し「恥じらい」と、似ている感情かもしれませんね。

 

男性から「可愛いね」や「頑張ったね」と言われたら、正直に受け取って照れてみて下さい。

 

「照れる」と「恥ずかしい」を、組み合わせてもいいかもしれません。

 

「○○くんに褒められると照れるなぁ、それと恥ずかしい…」

 

こんな言葉を言われたら、男性も褒めた甲斐があると思うものです。

 

僕はこの姿を見たいから、女性を褒めることを怠りません(笑)

 

③「緊張する」

最後は「緊張する」というフレーズです。

 

「○○くんと一緒だと、とても緊張する~…」

 

この言葉は遠回しに、「あなたを意識しているよ」という感情を伝えています。

 

好意をさりげなく伝える上で、使いやすいワードではないでしょうか。

 

相手を好きな気持ちは、告白のときだけでなく何回も伝えることが効果的です。

pablooomind.hatenablog.com

pablooomind.hatenablog.com

 

男性は女性の弱さを見たい

いかがでしたでしょうか?

 

男性は基本的に「女性を守ってあげたい」と思っています(もちろん、僕も)。

 

今回ご紹介したフレーズで、「女性の弱さ」を垣間見せることができるのです。

 

その結果、男性の「守ってあげたい」本能にスイッチが入り、その女性を魅力的に感じるのです。

 

「そんなキャラじゃない」

 

「恥ずかしくて、そんなこと言えない」

 

と言わずに好きな男性の前だけでもいいので、ぜひ実践してみてくださいね。

 

ちなみにこれは余談になりますが、僕は「ラブコメアニメ」が大好きです。

 

世の男性向けに作られたアニメの女性キャラは、男性を虜にする魅力がいっぱいです。

 

アニメにどっぷり浸かってしまった人が、リアルの恋愛に興味が沸かなくなる気持ちも僕は分かります。

 

何が言いたいかというと、「ラブコメアニメ」の中では」今回の記事でご紹介したキラーフレーズが惜しみなく使われています。

 

抵抗がある方もいるかもしれませんが、恋愛の教材としてラブコメアニメを一度見てみてもいいかもしれません。

 

個人的には「学園もの」がオススメです(これは個人差があるかもですが)。

 

Amazon primeNetflixなど、今ではネットストーリミングサービスが豊富な時代です。

 

良ければ、参考にしてみてくださいね。

 

「恋愛」に関する他の記事はこちら。

pablooomind.hatenablog.com

pablooomind.hatenablog.com

 

今回の記事は以下の文献を参考にしています。

 

Amazon

甘える技術 彼があなたを手放せなくなる魔法

甘える技術 彼があなたを手放せなくなる魔法

  • 作者:高野 麗子
  • 出版社/メーカー: WAVE出版
  • 発売日: 2016/04/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
甘える技術 彼があなたを手放せなくなる魔法

甘える技術 彼があなたを手放せなくなる魔法

  • 作者:高野 麗子
  • 出版社/メーカー: WAVE出版
  • 発売日: 2016/10/05
  • メディア: Kindle
 

 

楽天市場

 

みなさまの人生がより良いものとなりますように。

大好評!!

『無料カウンセリング企画』の告知や

『無料心理学コンテンツ』の配布は

コチラから!!!!

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

友だち追加

カウンセリング・恋愛相談は公式LINEから▼ 友だち追加