ぱぶろーまいんど

ぱぶろーまいんど

人生を豊かにする『心理学』を届ける

カウンセリング・恋愛相談は公式LINEから▼ 友だち追加

【恋愛】恋愛は付き合い初めが肝心!永く円満に過ごす秘訣とは

f:id:Pablooo:20191114153535j:plain

いつも『ぱぶろーまいんど』にお越しいただき、ありがとうございます。

 

ここでは恋愛シーンで役立つ心理学テクニックをご紹介します。

 

「彼と付き合い始めたけど、この先上手くいくか不安…」

 

「ついに愛しの彼女と結婚したけど、長い結婚生活が円満にいくだろうか」

 

という想いを抱いている人は多いのではないでしょうか?

 

人間は未来に不安や希望は持てますが、未来を予測することはできません(当たり前ですが)。

 

パートナーの気持ちを十分に理解してあげて、お互いを思いやることが恋愛においては大切です。

 

ここでは長く円満な恋人関係を築いていく上で、ぜひ実践して欲しいテクニックをご紹介します。

 

「これはいい方法だな」「面白そうだからやってみようかな」と思われたなら試してみて下さいね。

 

この記事は4分で読み終えることができます。

円満な恋人関係を築く『ラブレター』

では、円満な恋人関係を続けていくテクニックとは一体なんなのか。

 

それは「交際初めのラブレター交換」です。

 

これだけでは分かりませんよね(笑)

 

詳しく解説していきましょう。

 

交際初めはお互いがお互いを夢中になっている時期。

 

多くのカップルが相手のことを好きな度合いが最も高い時期になります。

 

この時期に「相手への想いを手紙に書いて、相手に贈っておく」のです。

 

手紙は手書きの文書が望ましいでしょう。

 

メールやLINEが主流となっている現代において、あえて手紙を利用することはお互いの好感度を上げるには効果的です。

 

手紙の内容はなんでも構いませんが、どんな形であれ「相手への気持ち」を書くようにしてください。

 

「○○くんの優しいところが好き」

 

「△△ちゃんのお茶目なところを好きになった」

 

など、思い切り感情を伝えましょう。

 

そして、ココからが重要です。

 

ラブレター交換した後はお互いが大切に保管しておき、「恋人関係が崩れそうなときは手紙を見返す」ということをお互いに約束しましょう。

 

そうすれば、喧嘩をしたときや相手への気持ちが冷めてしまいそうなとき、手紙を読むことで、相手への愛情を思い出し初心に戻ることができます。

 

結果、二人はいつまでも円満に過ごせるというわけです。

 

「この人とずっと一緒にいたい」と思える相手とやってみてくださいね。

 

初心忘れるべからず

付き合い初めの気持ちって、とてもピュアな感情ですよね。

 

「この気持ちがずっと続けば…」

 

なんて思う人も多いのではないでしょうか?

 

しかし、皮肉なことを言うようですが、現実はそれほど甘くありません。

 

だからこそ、ちょっとした工夫が必要なのです。

 

今回のテクニックに限らず、さままざま方法があります。

 

例えばマンネリの関係に「嫉妬」というスパイスを入れるのも一つの方法。

pablooomind.hatenablog.com

 

そんな情報も僕のブログやTwitterでは発信し続けていきます。

 

ぜひ参考にしてくださいね。

 

今回の記事は以下の文献を参考にしています。

pablooomind.hatenablog.com

 

みなさまの恋愛がより良いものとなりますように。

大好評!!

『無料カウンセリング企画』の告知や

『無料心理学コンテンツ』の配布は

コチラから!!!!

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

友だち追加

カウンセリング・恋愛相談は公式LINEから▼ 友だち追加