ぱぶろーまいんど

ぱぶろーまいんど

人生を豊かにする『心理学』を届ける

カウンセリング・恋愛相談は公式LINEから▼ 友だち追加

【オススメ本】恋愛上手になるためのお手本教科書!

 いつも『ぱぶろーまいんど』にお越しいただき、ありがとうございます。

 

ここでは僕が日頃読んでいる書籍の中から、オススメしたい本を紹介しています。

 

今回紹介するオススメ本はこちらです。

メンタリズム 恋愛の絶対法則

 2012年7月11日 初版発行 (Amazon

 

メンタリストDaiGoさん著書の「メンタリズム 恋愛の絶対法則」です。

「メンタリズム 恋愛の絶対法則」どんな人におススメ?

基本的にこの本は「恋愛初心者」の方や「恋愛心理学について学んでみたい」という人に読んでもらいたい一冊です。

 

内容はシンプルで面白くて、サラッと読み切れる本となっております。

 

「恋愛心理学を学んでみたいけど、難しい本はちょっと…」という方にもピッタリだと思います。

 

ただし、「心理学を深く学んでおり、知識が十分にある人」にとっては新しく得られる知識やテクニックは少ないかもしれません。

 

ですが、「恋の経験は少ないけど、恋愛上手になりたい」という人にとっては、うってつけの一冊です。

 

ストーリー仕立てで分かりやすく説明してくれている部分もあり、今すぐにでも使える恋愛テクニックもたくさん紹介してくれています。

 

「メンタリズム 恋愛の絶対法則」この本を読んだ私の感想

先述したとおり、恋愛が好きな私にとっては「読みやすく、面白く、分かりやすい」一冊でした。

 

この本を読んで新しく得られる知識もありましたし、実践的な会話テクニックも知ることができました。

 

一つだけ残念な点をあげるなら、「少し実践的ではないテクニック」も紹介されていたという部分です。

 

もちろん、今すぐにでも使えそうな効果的な心理テクニックもたくさん書かれていました。

 

しかし、現実的ではないテクニックも少し紹介されていたので、この本を読まれるのであれば「自分ができそうな恋愛テクニック」を選択し、実践すればいいと思います。

 

「不慣れなこと」「難しそうなこと」をしてしまって、上手くいかず関係が悪化してしまえば元も子ありませんからね。

 

ですが、残念な点はほんの少しだけで、紹介されている内容は大半が実践で使えるテクニックばかりです。

 

私自身が実際にこの本を読んで、実践している恋愛テクニックもたくさんあります。

 

「メンタリズム 恋愛の絶対法則」まとめ

この本の概要をまとめると以下のとおりです。

 

  • 「恋愛初心者」や「恋愛心理学について学んでみたい」という人オススメ
  • 心理学の知識がある人にとっては少し物足りないかも
  • 一部実践的ではない恋愛テクニックも載っている
  • 「恋愛上手」を目指すなら読むべし

 

いかがでしたでしょうか?

 

興味があれば手に取って、ぜひ読んでみて下さいね。

  

Amazon

メンタリズム 恋愛の絶対法則

メンタリズム 恋愛の絶対法則

 

 

楽天市場

 

みなさまの人生がより良いものとなりますように。

大好評!!

『無料カウンセリング企画』の告知や

『無料心理学コンテンツ』の配布は

コチラから!!!!

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

友だち追加

カウンセリング・恋愛相談は公式LINEから▼ 友だち追加