ぱぶろーまいんど

ぱぶろーまいんど

人生を豊かにする『心理学』を届ける

カウンセリング・恋愛相談は公式LINEから▼ 友だち追加

【恋愛】ちょっと軽く考えてない?女性が喜ぶデートの待ち合わせ場所とは

f:id:Pablooo:20200221174451j:plain

いつも「ぱぶろーまいんど」にお越し頂き、ありがとうございます。

 

ここでは恋愛で役立つ心理学知識をお伝えしようと思います。

 

「気になる女性に僕のことを好きになって欲しい」

 

「やっと誘えた初デート!彼女にいいところを見せたい」

 

こんな想いを抱いている男性の方は必見です。

 

男度を上げるための、参考にしてみてくださいね。

女性はデートに行く前からウキウキ

男性のみなさんは気になる女性を初デートに誘えたとき、どんな気持ちになりますか?

 

僕は飛び跳ねて喜んで、デートの前日は夜も眠れません(笑)

 

「遠足前の子供やん!」と言われれば、そうかもしれません。

 

誰しも、気になる女性とデートの約束ができたら嬉しいものです。

 

そしてそれは程度は違えど、相手の女性も同じ気持ちを抱いています。

 

よっぽど嫌いな男性と、デートをしようという気持ちにはなりませんからね。

 

しかし、ここで男性と違う点が一つあります。

 

それは女性は男性より、「デートに行く前の準備に時間を掛けている」という点です。

 

例えば、初デートが仕事終わりのディナーだったとしましょう。

 

まず、女性は定時で帰れるように、テキパキと仕事をこなします。

 

そして化粧室に立ち寄り、化粧直しをして髪型を整えます。

 

香水をふりかけて、服装を整えて準備完了です。

 

「初デートにスーツ姿で行きたくない!」と考える女性ならば、着替えたりする女性もいるのではないでしょうか。

 

男性には想像がつかない準備時間かもしれません。

 

僕も男の端くれなので、「女性の大変さが身に染みて分かる」とは言えたものではありません。

 

しかし、女性はそんなデートにかける準備さえも楽しんでいるようです。

 

まさに、遠足の前日に準備をしている子供のようなものです。

 

そんなウキウキ気分で待ち合わせ場所に向かった先が、人混みで彼との合流に手間取ってしまった。

 

これではせっかく上がった気分も、盛り下がってしまいますよね。

 

デートでの待ち合わせ場所を決めるのは、男性が圧倒的に多いと思います。

 

そこで今回は、女性の気分が盛り上がる(盛り下がらない)待ち合わせ場所をご紹介していこうと思います。

 

デートに最適な待ち合わせ場所とは?

では、一体どのような待ち合わせ場所が望ましいのか。

 

基本的な考え方としては、「雰囲気の良い場所」が好ましいようです。

 

ウキウキして出掛けた先が、多くの人が行き交う駅の改札口前だった。

 

これでもマイナスではありませんが、雰囲気が良いとはいえませんよね。

 

では、お洒落なカフェ駅ビルの上階などの綺麗な眺めが見える場所だったらどうでしょう?

 

最高のデートの出だしだと思いませんか?

 

「ちょっと気取り過ぎじゃない?」

 

と思われるかもしれませんが、女性には気取っているくらいが丁度いいのです。

 

もっと言うなら、雰囲気の良いBARで待ち合わせて一杯飲んでからディナーに向かう

 

キザな演出ですが、こういったのもアリだと思います。

 

女性は「ここまで考えてくれてるんだ」と、喜んでくれることは間違いありません。

 

そして、盛り上がった雰囲気を下げることなくディナーに臨むことができるのです。

 

デートの演出は最初から最後まで

いかがでしたか?気になる女性をデートに誘うとき、待ち合わせ場所も意識してみてくださいね。

 

しかし、男性のみなさんからは、こんな声も聞こえてきそうです。

 

「待ち合わせ場所まで考えるのは面倒だな、ただでさえデートプランを考えるのが大変なのに…」

 

その気持ちとても分かります。

 

僕も以前、「なんでデートプランって、男が考えなあかんの?」と思っていた時期がありましたから。

 

相手の女の子に聞いても、「どこでもいいよ♪」としか答えてくれないし…(笑)

 

でも、あるときを境にデートの計画を考えることが楽しくなってきたんです。

 

それは僕の考えたデートプランで遊んでいるとき、相手の女の子が喜んでくれたときです。

 

「今日はいろいろ考えてくれてありがとう!初めて行くところだったけど、とっても楽しかった♪」

 

デート終わりにこんなメールが届いたときは、「考えた甲斐があったな~」と思いましたね。

 

相手の女性に喜んでもらえると、また考えてあげよう!という気持ちになります。

 

まさに、この心理テクニック⇓⇓が活用されていたわけですが(笑)

pablooomind.hatenablog.com

 

というわけで、待ち合わせ場所を考えることが面倒だなという男性は、相手の女性が喜ぶ姿を想像してみてはいかがでしょうか。

 

きっと少しは、「考えてみようかな」という前向きな気持ちになるはずです。

 

参考にしてみてくださいね。

 

「恋愛」に関する他の記事はこちら。

pablooomind.hatenablog.com

pablooomind.hatenablog.com

 

今回の記事は以下の文献を参考にしています。

 

Amazon

モテるひと言 女性に好かれる38のコツ

モテるひと言 女性に好かれる38のコツ

  • 作者:檀れみ
  • 出版社/メーカー: CLAP
  • 発売日: 2018/07/25
  • メディア: オンデマンド (ペーパーバック)
 
モテるひと言 女性に好かれる38のコツ (クラップ・まとめ文庫)

モテるひと言 女性に好かれる38のコツ (クラップ・まとめ文庫)

  • 作者:檀 れみ
  • 出版社/メーカー: CLAP
  • 発売日: 2013/07/11
  • メディア: Kindle
 

 

楽天市場

 

では、みなさまの人生がより良いものとなりますように。

大好評!!

『無料カウンセリング企画』の告知や

『無料心理学コンテンツ』の配布は

コチラから!!!!

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

友だち追加

カウンセリング・恋愛相談は公式LINEから▼ 友だち追加