ぱぶろーまいんど

ぱぶろーまいんど

人生を豊かにする『心理学』を届ける

カウンセリング・恋愛相談は公式LINEから▼ 友だち追加

【恋愛】これであなたも特別な存在に!相手が喜ぶ効果的な「ほめ方」とは

f:id:Pablooo:20200104101430j:image

いつも「ぱぶろーまいんど」にお越しいただき、ありがとうございます。

 

ここでは恋愛で役立つ、心理学テクニックをお伝えしようと思います。

 

「好きな男性ができた!でも、どうやって距離を縮めていけばいいの?」

 

「気になる女の子がいるけど、なかなか振り向いてくれない」

 

という悩みを抱いている方には、ピッタリの恋愛テクニックとなっております。

 

みなさんの恋愛に役立ててみて下さいね。

恋愛は「ほめ上手」がモテる

みなさんは恋愛しているとき、意中の相手を「ほめる」ことをしていますか?

 

恋愛において、相手を「ほめる」という行為はとても大切です。

 

よく「ほめ上手はモテる」と言いますよね。

 

これはまったくその通りで、ホストやキャバクラ嬢がいい例です。

 

彼らはお客さんに対して、喜んでもらうための「ほめポイント」を熟知しています。

 

ほめられた人はほめてくれた相手に対して、ほとんどが好意を抱くものです。

 

ほめられる喜びはお金を貰ったときと、同じくらいの嬉しさとも言われています。

 

今回は恋愛における、「ほめる」という行為の中でも、効果的だとされる「ほめ方」をご紹介したいと思います。

 

外見をほめることはNG?

「ほめる」という行為で、簡単なのが「外見をほめること」ではないでしょうか。

 

相手が女性なら、「可愛い」「美人」「美女」

 

男性なら、「カッコイイ」「男前」「イケメン」

 

など、よく使うワードたちですよね。

 

これらの言葉を相手をほめるとき、使うことがある人も多いと思います。

 

実際、僕も思わず口から出てしまいます。

 

「めっちゃ可愛い!」とか(笑)

 

もちろん、このように外見をほめることも効果的です。

 

しかし、それは「普段、言われ慣れていない人」に限ります。

 

つまり、「美人」や「イケメン」に対して「綺麗」「カッコイイ」という言葉は、あまり効果がないということになります。

 

「美人」や「イケメン」は、早ければ幼少期から周りから、ちやほやされて育ってきています。

 

そのため「私は美人」「僕はカッコイイ」という自覚があるため、新たに出会った人に外見をほめられてもあまり響かないのです。

 

 相手の知らない「自分」をほめよう!

では、どのような「ほめ方」がいいのか。

 

ベストなほめ方は、「相手の知らない自分」をほめてあげることです。

 

つまり、相手が自覚していない内面部分をほめてあげるのです。

 

少し想像してみてください。

 

自分の知らない良い性格を、他人にほめられたら…

 

「〇〇さんて気配りできて、誰に対しても思いやりがあるよね」

 

「人から何を言われようと、決断したことを貫き通せるところステキだと思う」

 

など、例えばこんな感じで言われたらどうでしょうか。

 

「僕(私)ってこんな一面もあったんだ」

 

と、嬉しい気持ちになると思いませんか?

 

人間は「自分の知らない内面」を見出してくれた相手に対して、特別な感情を抱くことがわかっています。

 

「相手の知らない自分をほめる」

 

成就させたい恋愛で、試してみる価値アリですよ。

 

「ほめ上手」は「恋愛上手」

いかがでしたでしょうか?

 

「ほめる」ことは相手にとって、とても嬉しいことです。

 

その中でも今回は、恋愛において相手が最も喜ぶ「ほめ方」をご紹介しました。

 

「ほめ上手」は「恋愛上手」

 

「恋愛上手」になれば、良いパートナーを見つけられる可能性も高まります。

 

みなさん、頑張って下さいね!僕も絶賛、頑張り中です(笑)

 

この他にも「モテる恋愛テクニック」を、以下の記事で紹介しています。

pablooomind.hatenablog.com

pablooomind.hatenablog.com

 

また、意中の相手と恋人関係になった後も、「ほめる」ことは効果的です。

 

こちらも参考にしてみてくださいね。

pablooomind.hatenablog.com

 

また、この記事は以下の文献を参考にしています。

 

Amazon

「なるほど! 」とわかる マンガはじめての恋愛心理学

「なるほど! 」とわかる マンガはじめての恋愛心理学

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 西東社
  • 発売日: 2014/12/04
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

楽天市場

[rakuten:book:17226765:detail]

 

みなさまの恋愛がより良いものとなりますように。

大好評!!

『無料カウンセリング企画』の告知や

『無料心理学コンテンツ』の配布は

コチラから!!!!

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

友だち追加

カウンセリング・恋愛相談は公式LINEから▼ 友だち追加