ぱぶろーまいんど

ぱぶろーまいんど

人生を豊かにする『心理学』を届ける

カウンセリング・恋愛相談は公式LINEから▼ 友だち追加

【恋愛】気になる彼の気持ちをゲット!小悪魔級の巧妙な心理テクとは

f:id:Pablooo:20191018105430j:plain

いつも「ぱぶろーまいんど」にお越しいただき、ありがとうございます。

 

ここでは恋愛に活用できる心理テクニックをご紹介します。

 

「気になる彼の気持ちを惹きたい!」

 

「好きな彼に好きになって欲しい!」

 

という想いを抱いてる方には、必見のテクニックとなっております。

 

ぜひ、最後までご覧になっていってください。

珍しいものには価値を感じる「希少性の原理」

さて、今回ご紹介するテクニックは具体的には2つあります。

 

ですが、どちらのテクニックも「希少性の原理」という心理効果を利用しています。

 

「希少性の原理」、、、みなさんは聞いたことがありますか?

 

「希少性の原理」とは、人は手に入りにくいものには価値を感じるという心理現象です。

 

例えば、「期間限定」の商品や「タイムセール」などもその一例ですね。

 

「期間限定だから今買わないと…!」

 

と、言葉に踊らされ「つい購入してしまう」という方も多いのではないでしょうか?

 

これがまさに「希少性の原理」が働いた例。

 

マーケティング手法では、よく取り入れられるテクニックです。

 

この「希少性の原理」は商品だけでなく、にも適用できます。

 

つまり、「希少性の原理」を活用して、自身の価値を高め、意中の彼(彼女)の気を惹くのです。

 

これが今回のテクニックの重要ポイントになります。

 

「希少性の原理」を活用した恋愛テク

では、どのようにして自身の価値を高めるのか解説していきましょう。

 

①別の男性(女性)から、アプローチされていると相談する

もし、あなたが女性なら気になる彼にこう言いましょう。

 

「友達の○○くんからデートに誘われているんだけど、どうしたらいい?」と。

 

そう、別の男性からアプローチを受けていることをアピールするのです。

 

そうすれば、相手に少しでも恋愛感情があるなら、

 

「この子はモテるのか、俺もモタモタしてると誰かに取られちゃうな…」

 

と、あなたの価値を勝手に上げてくれます。

 

こうなればこちらの思い通り。

 

ただし、ここで注意点があります。

 

「別の異性からアプローチを受けている」ことは、頻回に言わないようにしましょう。

 

あからさまに何度も相談をすると、「自慢したいだけなのか?」と疑念を持たれてしまう可能性もあります。

 

相手の気持ちを惹くことが目的なのに、悪印象を与えることは避けたいですよね。

 

②相手から誘われたら手帳(スマホ)を確認するフリをする

 これは、相手からデートに誘われたときに使えます。

 

例えば、

 

「〇月△日に夕食でもどうですか?」

 

と、意中の彼にデートに誘われたとします。

 

あなたの答えが「YES」と決まっている場合でも、敢えてスケジュールを確認してから返答しましょう。

 

もちろん、嬉しさを全面に出し、即答で「YES」と答えてもかまいません。

 

ですが、少し渋ってから承諾するほうが、相手に強い印象を与えることができます。

 

つまり、手帳(スマホ)を確認し、しばらくしてから

 

「うん、なんとか都合つくと思う!」

 

「忙しいけど、時間作れそうだよ!」

 

などと返しましょう。

 

すると、彼は「僕のために時間を作ってくれた」と思ってくれます。

 

また、彼は「彼女は毎日忙しいのかな」という感情を抱き、作ってくれた時間を大切に過ごそうと考えます。

 

要するに、あなたとのデートを素敵な時間にしようと努力してくれます。

 

 

まさに小悪魔級の心理テクニックですよね。

 

恋愛は駆け引き勝負

いかがでしたでしょうか?

 

自身の価値を高める「希少性の原理」、理解いただけましたか?

 

この恋愛テクニックを活用して、意中の彼(彼女)の心をゲットしてくださいね。

 

「恋は駆け引き!」ですよ(笑)

 

では、みなさまの人生がより良いものとなりますように。

大好評!!

『無料カウンセリング企画』の告知や

『無料心理学コンテンツ』の配布は

コチラから!!!!

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

友だち追加

カウンセリング・恋愛相談は公式LINEから▼ 友だち追加