ぱぶろーまいんど

ぱぶろーまいんど

人生を豊かにする『心理学』を届ける

カウンセリング・恋愛相談は公式LINEから▼ 友だち追加

【恋愛】女の魅力が2倍に!? 男を虜にする「赤」のチカラ!

f:id:Pablooo:20200108094530j:image

いつも「ぱぶろーまいんど」にお越しいただき、ありがとうございます。

 

ここでは恋愛で役立つ、心理学知識をお伝えしようと思います。

 

「好きな男性を振り向かせたい人」

 

「恋人のカレに、もっと自分を好きになって欲しい人」

 

こんな方々にはピッタリの内容です。

 

参考にしてみてくださいね。

「赤色」に魅力を感じる男

男性は「赤色」を身にまとう女性を、魅力的に感じることが分かっています。

 

これは、アメリカの心理学者エリオットと二エスタが行った実験で明らかになっています。

 

実験の内容は以下のとおり。

 

  1. 被験者男性に女性の写真を見せ、後でその女性に会ってもらうと告げる。
  2. 見せる写真は2パターンで、一方は「赤色」のシャツを着ているものもう一方は「青色」のシャツを着ているもの。男性はそのどちらかを見る。
  3. 被験者男性を、女性と会う部屋に案内する。そこには女性が座る予定のイスが置いてあり、男性にイスを好きな場所に置くよう指示した。

 

結果、「赤色」のシャツを写真を見た男性は、「青色」のシャツの写真を見た男性より、自分のイスを女性の近くに置いたのです。

 

この実験と結果から、男性は「赤色」シャツを着た女性に、より近づきたいと感じたと考えられています。

 

「赤色」に惹かれてしまうなんて、僕たち男性は闘牛なのか?(笑)

 

と思いましたが、これには生物学的根拠があるようです。

 

チンパンジーなどの霊長類のメスは、排卵期が近づくと体の一部の赤みが増します。

 

オスはそれに引きつけられるようですが、これに似た反応が人間にも起きているといわれています。

 

動物的本能に従っている、という感じですね。

 

女性は「赤色」を身につけると魅力が上がる

男性が「赤色」に魅力を感じ、引きつけられるということが分かりました。

 

これは女性のみなさん、活用するほかないですよね。

 

男性は「赤色」を身にまとう女性を魅力的でセクシーに感じ、デートしたいと思うようです。

 

「赤色のドレス」「赤色のワンピース」などは、男性を惹きつけるにはピッタリのアイテムです。

 

好きな男性に会うとき、積極的に着てみてもいいかもしれません。

 

しかし、女性の中にはこんな声もあるのではないでしょうか。

 

「赤い色は派手だから、着るのに抵抗がある…」

 

確かにクリスマスでもないのに、真っ赤なドレスやワンピースを着て街を歩いていたら、とても目立ちますよね。

 

そんなときは、ワンポイントアイテムでも充分効果があります。

 

赤い口紅赤い帽子持っているバッグが赤色など。

 

少しでも赤色を身につけるだけで、効果があります。

 

また服装に関しても、「真っ赤」である必要はありません。

 

男性の目に「赤色」が映るのであれば、ワンポイントであっても構いません。

 

「真っ赤なドレスやワンピースに抵抗がある人」は、参考にしてみてくださいね。

 

意中のカレを惹きつけよう

いかがでしたか?

 

最後に「赤色」を使った、意外性をアピールできるテクニックをひとつ。

 

女性が白いコートを羽織っているが、コートを脱ぐと赤いドレスが…

 

こんなシチュエーションに、男性は弱いようです。

 

僕も想像しただけで興奮します(笑)

 

色が持つ影響力は、意外と大きいものです。

 

色彩心理学といいますが、こちらの記事では「好みの色で相手の性格がわかる」方法をまとめています。

pablooomind.hatenablog.com

 

併せて読みたい方はこちらもご覧になってみてください。

 

今回の記事は以下の文献を参考にしています。

 

Amazon

「なるほど! 」とわかる マンガ見ための心理学

「なるほど! 」とわかる マンガ見ための心理学

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 西東社
  • 発売日: 2017/12/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
ベッドの上の心理学 感じるオトナのための保健体育

ベッドの上の心理学 感じるオトナのための保健体育

 

 

楽天市場

[rakuten:book:18944588:detail]

 

では、みなさまの人生がより良いものとなりますように。

大好評!!

『無料カウンセリング企画』の告知や

『無料心理学コンテンツ』の配布は

コチラから!!!!

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

友だち追加

カウンセリング・恋愛相談は公式LINEから▼ 友だち追加