ぱぶろーまいんど

ぱぶろーまいんど

人生を豊かにする『心理学』を届ける

カウンセリング・恋愛相談は公式LINEから▼ 友だち追加

【恋愛】「あっ好きかも…」女が男に包容力を感じる瞬間とは

f:id:Pablooo:20200123124518j:image

いつも 『ぱぶろーまいんど』にお越し頂き、ありがとうございます。

 

ここでは恋愛で役立つ、心理学知識をお伝えしようと思います。

 

「好きな彼女に好かれたい!」

 

「多くの女性からモテたい!」

 

といった野望を抱いている男性には、ぜひ読んで頂きたい内容です。

 

好きな女性や多くの女性にモテたいと思うのは、男性の憧れですよね。

女性は「女扱い」されたい

近年、女性の社会進出が進んでいます。

 

仕事一筋のキャリアウーマンも珍しくはありません。

 

現代では恋愛に奥手な「草食系男子」と、恋愛に積極的な「肉食系女子」も出現してきました。

 

仕事だけでなく恋愛においても、女性の社会進出がめざましいといってもいいでしょう。

 

こんな時代背景から「男女平等」という言葉を、「女性を女性扱いしてはいけない」と考えている人も少なくないようです。

 

そのため、「女性扱いされる女性」が減っていることも事実です。

 

肉食系女子」とはいえ、さり気なく重い物を持ってあげたり、高い所にある物を取ってあげることは嬉しく思うものです。

 

ベターな行動かもしれませんが、さり気なくできる人は意外と少ないようです。

 

男性のみなさんはさり気なく、優しさをアピールしてみてはどうでしょうか。

 

女性が出来ないことをサラリとこなす

一般的に男性は女性より、肉体的に強くてたくましいものです。

 

この肉体を使って、頼れる男をアピールをしない手はありません。

 

先の例でも記した、「重い物を持ってあげる」「高い所にある物を取ってあげる」は非常に効果的です。

 

また、女性は守ってもらうことで男性の包容力を感じます。

 

外出時はさり気なく車道側を歩いてあげる、重いドアはサッと先に開けてあげるなどの行動は効果抜群です。

 

他にも「車で迎えに行った際に、女性が乗り込む助手席側のドアを開けてあげる」「レストランで入ったお店で、女性が座る椅子を引いてあげる」など。

 

「〜してあげる」という意識を持って女性と接してみましょう。

 

必ずあなたを見る目が変わりますよ。

 

紳士的になることが包容力を高める

いかがでしたでしょうか。

 

男性的には少し恥ずかしくて、やり過ぎな感じもあるかもしれません。

 

しかし、やり過ぎなくらいがちょうど良いと僕は思っています。

 

レディ・ファーストという概念は、日本ではあまり馴染み深くないです。

 

しかし、これを逆手にあえて紳士的に女性と接することで、「この人は他の人とは違う」と差別化をはかることができます。

 

僕もまだまだ未熟ですが、頑張って紳士的な男になりたいと思います。

 

ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

「恋愛」に関する他の記事はこちら。

pablooomind.hatenablog.com

pablooomind.hatenablog.com

 

また、今回の記事はこちらの文献を参考にしています。

 

Amazon

モテるひと言 女性に好かれる38のコツ

モテるひと言 女性に好かれる38のコツ

  • 作者:檀れみ
  • 出版社/メーカー: CLAP
  • 発売日: 2018/07/25
  • メディア: オンデマンド (ペーパーバック)
 
モテるひと言 女性に好かれる38のコツ (クラップ・まとめ文庫)

モテるひと言 女性に好かれる38のコツ (クラップ・まとめ文庫)

  • 作者:檀 れみ
  • 出版社/メーカー: CLAP
  • 発売日: 2013/07/11
  • メディア: Kindle
 

 

楽天市場

 

みなさまの人生がより良いものとなりますように。

大好評!!

『無料カウンセリング企画』の告知や

『無料心理学コンテンツ』の配布は

コチラから!!!!

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

友だち追加

カウンセリング・恋愛相談は公式LINEから▼ 友だち追加