ぱぶろーまいんど

ぱぶろーまいんど

人生を豊かにする『心理学』を届ける

カウンセリング・恋愛相談は公式LINEから▼ 友だち追加

【恋愛】口説きやすさが分かる!服装から読み取る女性心理とは

f:id:Pablooo:20200523121341j:plain

いつも「ぱぶろーまいんど」にお越し頂き、ありがとうございます。

 

ここでは恋愛で役立つ、心理学知識をお伝えします。

 

今回のテーマは、「女性の服装で分かる心理」です。

 

男性のみなさん、女性の着ている服を見たたでけで、その女性の性格や心理が見抜けたらどう思いますか?

 

「そんなバカな、、、」

 

と、こう思う方もいるでしょう。

 

ですが、服装にはその女性の好みが表れます。

 

 

着ている服は、自分を表現できる一つの手段です。

 

今回はその中でも、「どんな服を着ている女性が口説きやすいのか」「どんな服だと警戒心が強いのか」という内容をご紹介しますね。

 

それでは、詳しくみていきましょう。

女性の服装で分かる心理4選

女性の服装の特徴別に、4つに分類しました。

 

それぞれ服の特徴と、その服装から読み取れる性格・心理を説明しています。

 

ただし、あらかじめ断っておきますが、これらが全ての女性に当てはまるわけではありません。

 

あくまでも服装だけで決めつけず、他の要素などを考慮した上で判断してくださいね。

 

露出度の高い服・派手な服装

このような服を着ている女性は、「恋に落ちやすい」傾向があるようです。

 

つまり、服装だけなら、口説きやすい女性と判断してよいでしょう。

 

彼女たちは、基本的に自分に自信が持てていません。

 

その"自信の無さ"を、「ファッションで補いたい」という心理が服装に出ているのです。

 

+個性的なアクセサリーを付けている

先ほど説明した「露出度の高い服・派手な服装」に加えて、個性的なアクセサリーを身に付けている女性もいます。

 

彼女らは、より「自信の無さを補いたい!」という気持ちが強い傾向にあるようです。

 

つまり、

「露出度の高い服or派手な服装」+「個性的なアクセサリー」=かなり自分に自信が無い

ということですね。

 

自信の無い彼女らを口説くときに、”否定”は禁物です。

 

故に、彼女たちとの会話では、傾聴&肯定・共感を心掛けるといいでしょう。

 

ジーンズ」を履いている

ジーンズを履いている女性は、一般的に「警戒心が強い」傾向にあります。

 

これは、なんとなく想像つきますよね。

 

「簡単には(足を)見せないよ」

 

と、言われていると思ってもいいでしょう。

 

個人的には足フェチなので、短いスカートやショートパンツが好みですが…

 

あ、つい本音が! 申し訳ありません(笑)

 

気を取り直して…

ただし、ジーンズ=警戒心が強い、には例外があります。

 

これは、僕が以前に経験したことです。

 

僕が学生時代の頃、友人ヅテで合コンをしたときの話です。

 

5対5の計10人の飲み会になったわけですが、相手の女性が全員ジーンズだったんです。

 

「あれ、なんで皆んなジーンズなの?」と(変な意味ではなく)聞いてみると、

 

「流行りの"少女時代"をイメージしてみたの!」

 

という回答が返ってきました。

 

"少女時代"は韓国人のアイドルグループで、日本でもブームになりましたね。

 

女性は男性より、ファッションのトレンドに敏感です。

 

ジーンズを履いているからといって、必ずしも警戒心が強いわけでも無いようです。

 

これは”合コン”という状況だけに限りません。

 

彼女が現在の流行だからジーンズを履いているのか、それとも普段から履いているのか見極めて判断するといいでしょう。

 

身体のラインがはっきり分かる服装

んー、これも想像しただけで、魅力が伝わってきますよね。

 

ですが、彼女たちは「ナルシスト傾向が強い」ようです。

 

彼女らは、自分に自信を持っています。

 

そして、多くの男性が自分を見ているという自負があります。

 

こういった女性は計算高く、男性の好意をもて遊ぶ小悪魔ちゃんも多いようです。

 

万が一、彼女らに恋をしてしまったら、相当手強いので注意した方がいいでしょう。

 

もしくは、最初から”相手にしない”というのもアリですね。

 

”見た目”はいろんな情報が転がっている

今回は恋愛シーンにおける、女性の服装について解説しました。

 

会って間もない女性って、どんな性格なのか分からないですよね。

 

しかし、見た目から読み取れるヒントは、たくさん転がっています。

 

相手の”しぐさ”、”持ち物”など、こんな細かい部分にも目を向けてみて下さいね。

pablooomind.hatenablog.com

pablooomind.hatenablog.com

大好評!!

『無料カウンセリング企画』の告知や

『無料心理学コンテンツ』の配布は

コチラから!!!!

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

友だち追加

みなさまの人生がより良いものとなりますように。

カウンセリング・恋愛相談は公式LINEから▼ 友だち追加