ぱぶろーまいんど

ぱぶろーまいんど

人生を豊かにする『心理学』を届ける

カウンセリング・恋愛相談は公式LINEから▼ 友だち追加

【恋愛】知っておかないと損する!男女で違う褒めポイントとは

f:id:Pablooo:20191212175653j:plain

いつも『ぱぶろーまいんど』にお越しいただき、ありがとうございます。

 

ここでは恋愛で役立つ心理学知識をお伝えします。

 

「彼氏が欲しい!でも、好きな相手がなかなか振り向いてくれない」

 

「意中の彼女との関係が進展しない。どうしたら好きになってもらえるか分からない」

 

という悩みを抱いている方や恋人が欲しい人には、ピッタリの恋愛テクニックです。。

 

ぜひ、最後までご覧になっていってください。

相手の小さな変化やこだわりを見逃すな

「男性は女性の小さな変化に気づいてあげること」

 

恋愛においてこんな言葉を聞いたことが、一度はあるのではないでしょうか?

 

女性の髪型服装が、いつもと違うことに気づいてあげる。

 

「髪切った?ロングヘアも良かったけど、ショートも似合うね!」

 

「今日の服装はいつもと雰囲気が違うね!でも、すごく似合ってる!」

 

このように小さな変化を褒められることが、嫌いな人は少ないでしょう。

 

しかし、これは男性が女性に対してだけではなく、女性も男性の細かな部分に気づいてあげることも好感度アップに繋がります。

 

まずは、男性と女性がそれぞれ気付いて欲しいポイントを見ていきましょう。

 

相手が男性の場合

あなたが女性なら気になる彼のどこに注目しますか?

 

もちろん、女性と同じく髪型や服装の変化に気づいてあげることは大切です。

 

ですが、一番に気づくべきところは「相手がこだわっているポイント」です。

 

例えば、高級な腕時計をしている、高級車に乗っているポイントは分かりやすいですよね。

 

男性は社会的ステータスが高いと思われたいがために、腕時計や車にお金をかける人も多いです。

 

他にも「お洒落なスーツ」や「個性的なネクタイ」は、その男性がこだわって身に付けている可能性が高い。

 

相手の男性がどのようなモノを、身に付けたりしているのかを意識して見てみましょう。

 

相手が女性の場合

一方、女性の場合はどうでしょうか?

 

女性が男性と違うところは「細かい変化ポイント」がたくさんあることです。

 

ネイル、ピアス、化粧など、男性には気づきにくい点が多くあります。

 

今の時代であれば、スマホカバーなども小さなポイントの一つですね。

 

男性は女性の小さな変化も見逃さないことが大切です。

 

もちろん、違いに気づくだけでは意味がありません。

 

ちゃんと言葉に出して「違いに気づいていること」「良いと思ってること」を伝えて下さいね。

 

もし普段との違いが覚えられないなら、デート時の服装などをメモしておくこともいいかもしれませんね。

 

今の時代、携帯電話のメモ機能に手軽に書き込むことができます。

 

「忘れそうだな」と思う人は一度試してくださいね。

 

関心があることを示すと好感度が上がる

小さな変化に気づいてあげることの大切さは、お分かりになったでしょうか?

 

最後に相手の細かい違いやこだわりに気づいた上で、より好感度を上げる方法についてご紹介したいと思います。

 

それは「こちらの関心を相手に示す質問をすること」ことです。

 

 相手がネクタイにこだわっていそうなら、

 

「そのネクタイお洒落だね!何か特別なモノなの?」

 

髪型がいつもと違うことに気づいたなら、

 

「今日の髪型は普段と違った雰囲気だけど、似合ってるね!コーディネートに合わせたのかな?」

 

といった感じで聞いてみましょう。質問の内容はなんでも構いません。

 

「あなたの変化やこだわりに興味がある」ことが伝われば良いのです。

 

 

人は自分のことに関心があり、自分の話を聞いてくれる相手には好意を抱きます。

 

相手の気になるポイントを見つけたら、どんどん質問してみましょう。

 

相手の気持ちを考えてみる

相手の服装や身に付けているアイテムには、その人の感情が伴っていることを覚えておいてください。

 

僕がいつも僕と会ってくれる女性に対して思うことは、

 

「今日の服装はいろいろ考えてくれたんだろうな~」

 

 「ネイルもとても綺麗。昨日、時間をかけて整えたのかな?」

 

と考えてしまいます。

 

もちろん、全然そんなことは無いのかもしません(笑)

 

ですが、その人の服装やアイテムからは、何かしらの感情が伴って選択しているはずです。

 

迷いに迷って選んだネックレスを褒められたら、それだけで嬉しいですよね。

 

そんな相手の感情に寄り添って、想いを言葉にして伝えてあげてください。

 

みなさまの人生がより良いものとなりますように。

大好評!!

『無料カウンセリング企画』の告知や

『無料心理学コンテンツ』の配布は

コチラから!!!!

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

友だち追加

カウンセリング・恋愛相談は公式LINEから▼ 友だち追加