ぱぶろーまいんど

ぱぶろーまいんど

人生を豊かにする『心理学』を届ける

カウンセリング・恋愛相談は公式LINEから▼ 友だち追加

【オススメ本】ビジネスから恋愛まで…禁断の心理テクニックがこの一冊に!

いつも『ぱぶろーまいんど』にお越しいただき、ありがとうございます。

 

ここでは私が日頃読んでいる書籍の中から、オススメしたい本をご紹介します。

 

今回ご紹介するオススメ本はこちら。

限りなく黒に近いグレーな心理術

2015年5月30日 初版発行 (Amazon

 

メンタリストDaiGoさん著書の「限りなく黒に近いグレーな心理術」です。

 

タイトルから怪しげな印象を持つ方もおられるかもしれませんね(笑)

 

では、どのような本なのか?どんな人にオススメなのかを紹介していきますね。

「限りなく黒に近いグレーな心理術」どんな本?

本の内容はビジネス・恋愛・自己コントロールなど、あらゆる分野で役立つ心理学テクニックを紹介してくれています。

 

全てをショートストーリーとともに、解説してくれています。

 

またこのショートストーリーが非常に面白いんです。

 

全256ページと少し多いような気もしますが、惹き込まれるストーリー仕立てのせいかスラスラと読めます。

 

ビジネスなら、繁栄店のマーケティング術ややり手営業マンのテクニックなど。

 

恋愛なら、男性を手玉に取る禁断のテクニックを紹介してくれています。

 

「限りなく黒に近いグレーな心理術」どんな人にオススメ?

私は以下のような人に、読んで欲しい一冊だと思っています。

 

  • 心理学を楽しく学びたい人
  • ビジネスで成功したい人

 

「心理学を楽しく学びたい人」

この本は先述したとおり、ストーリー付きでとても面白いです。

 

心理学を学び始めた人、楽しく学びたい人にとっては飽きずに読み切れると思います。

 

ビジネスでの活用機会が少ない方でも、消費者の立場で知っておくべきことも心理学知識もたくさん記されています。

 

「ビジネスで成功したい人」

本書の内容の中心は、ビジネスシーンが大半を占めていました。

 

商売を本業にされている方、仕事で交渉ごとが多い職場の方などにはピッタリの書籍です。

 

職場内や取引先の他社と良好な人間関係を作っていく上で、大切な心理テクニックを多数紹介してくれています。

 

「限りなく黒に近いグレーな心理術」この本を読んだ私の感想

私個人の感想としてはやはり「面白い」に尽きます。

 

普段私たちが生活している中でも、様々な心理術が世の中を回しているのだと感じさせられた一冊でした。

 

人気店には集客する巧妙なマーケティング術があることや、恋愛対象として見ていた女性は男性を手玉に取る悪女かもしれません。

 

そんなことを連想させてくれる本です。

 

「自分も騙されないようにしよう」という感情にさせられたのも、この本のおかげですね。

 

「限りなく黒に近いグレーな心理術」まとめ

この本の概要をまとめると、以下のとおり。

 

  • ビジネス・恋愛・自己コントロールなど様々な分野のテクニックが満載
  • どちらかというとビジネステクニックが多め
  • ショートストーリー仕立てで面白い
  • 「心理学を楽しく学びい人」「ビジネスで成功したい人」にオススメ
  • 消費者の立場から読んでおくのもアリ

 

当ブログでの関連記事

また、この本で紹介されている心理テクニックを、いくつか当ブログで解説させて頂いています。

pablooomind.hatenablog.com

pablooomind.hatenablog.com

pablooomind.hatenablog.com

 

良ければこちらもご覧になってみてください。

 

では、みなさまの人生がより良いものとなりますように。

 

Amazon

限りなく黒に近いグレーな心理術

限りなく黒に近いグレーな心理術

 
限りなく黒に近いグレーな心理術

限りなく黒に近いグレーな心理術

 

 

楽天市場

大好評!!

『無料カウンセリング企画』の告知や

『無料心理学コンテンツ』の配布は

コチラから!!!!

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

友だち追加

カウンセリング・恋愛相談は公式LINEから▼ 友だち追加