ぱぶろーまいんど

ぱぶろーまいんど

人生を豊かにする『心理学』を届ける

カウンセリング・恋愛相談は公式LINEから▼ 友だち追加

【オススメ本】男女の心理が丸分かり!恋愛成就のテクニックも満載!

いつも「ぱぶろーまいんど」にお越しいただき、ありがとうございます。

 

ここでは私が日頃読んでいる書籍の中から、オススメしたい本をご紹介します。

 

今回オススメする本はこちら。

「なるほど! 」とわかる マンガはじめての恋愛心理学

2014年12月4日 初版発行 (Amazon)

 

ゆうき ゆうさん著書の「「なるほど! 」とわかる マンガはじめての恋愛心理学」です。

 

この本が一体どのような本なのか、どんな人にオススメなのかみていきましょう。

「はじめての恋愛心理学」どんな本?

恋愛における男女の心理を、マンガで分かりやすく説明してくれている本です。

 

恋愛では、男女のすれ違いが起きやすいものです。

 

男女の考え方を丁寧に解説してくれています。

 

また、デートで盛り上がる話題自然なデートへの誘い方などの恋愛テクニックも紹介してくれています。

 

このブログでは以下の記事で、当書の内容に触れています。

pablooomind.hatenablog.com

pablooomind.hatenablog.com

 

「はじめての恋愛心理学」どんな人にオススメ?

やはり「恋愛を成就させたい人」に、読んで欲しい本です。

 

男女問わず、楽しめる本だと思います。

 

また、「本が嫌いな人」「字が苦手な人」にもマンガで解説してくれているので、初心者にも読みやすい本になっています。

 

ただし、「恋愛心理学の専門知識を深く学びたい」という方には、少し物足りない本かもしれません。

 

「はじめての恋愛心理学」この本を読んだ私の感想

私の個人的な感想は、「読みやすく、分かりやすい」という印象でした。

 

マンガを取り入れているが、それでいて詳しく解説している部分もあり、楽しく恋愛心理学を学べた一冊でした。

 

私の恋愛に応用していきたいと思った部分もありますし、みなさんに伝えたいと思うものたくさんありました。

 

恋愛では男女の心理をお互いに理解し合うことが大切です。

 

私も女性の心理が手に取るように分かるわけではありませんが、少しでも理解できるようにしたいと思っています。

 

それが恋愛において、良いパートナーをゲットできることに繋がるかもしれませんし、恋人関係を長く円満に築けるかもしれないからです。

 

本の感想から少し逸れましたが、男女問わず恋愛をする方には、私個人的には読んで欲しいと思いました。

 

「はじめての恋愛心理学」まとめ

この本の概要をまとめると以下のとおり。

 

  • 恋愛心理学をマンガで分かりやすく説明してくれる
  • 恋愛における男女の心理が丸分かり
  • 男女問わず使える恋愛テクニックも紹介されている
  • 「恋愛心理学を深く学びたい人」には少し物足りないかも
  • 「恋愛を成就させたい人」にオススメ

 

いかがでしたでしょうか。

 

恋愛心理学の書籍を選ぶときの、参考にして頂ければ幸いです。 

 

また、ゆうき ゆうさんの著書はこの他にも紹介しています。

pablooomind.hatenablog.com

 

今回紹介した著書の購入はこちらから↓↓

Amazon

「なるほど! 」とわかる マンガはじめての恋愛心理学

「なるほど! 」とわかる マンガはじめての恋愛心理学

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 西東社
  • 発売日: 2014/12/04
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

楽天市場

[rakuten:book:17226765:detail]

 

みなさまの人生がより良いものとなりますように。

大好評!!

『無料カウンセリング企画』の告知や

『無料心理学コンテンツ』の配布は

コチラから!!!!

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

友だち追加

カウンセリング・恋愛相談は公式LINEから▼ 友だち追加