ぱぶろーまいんど

ぱぶろーまいんど

人生を豊かにする『心理学』を届ける

カウンセリング・恋愛相談は公式LINEから▼ 友だち追加

【オススメ本】あなたは男性脳?女性脳?脳を見抜けば成功する!

いつも『ぱぶろーまいんど』にお越し頂き、ありがとうございます。

 

ここでは私が日頃読んでいる書籍の中から、オススメしたい本をご紹介しています。

 

今回私がオススメする本はこちら。

 

男女脳戦略。――男にはデータを、女にはイメージを売れ

2014年10月18日 初版発行 (Amazon)

 

メンタリストDaigoさん著者の「男女脳戦略。ー男にはデータを、女にはイメージを売れー」です。

 

では、この本がどんな内容なのか?どんな人にオススメなのか、みていきましょう。

「男女脳戦略。」どんな本?

男性脳、女性脳と聞くと、あなたはどのようなイメージが浮かびますか?

 

「男性が男性脳、女性が女性脳じゃないの?」

 

「男女で異なる考え方」

 

など、色々なイメージが浮かぶと思います。

 

しかし、実際は男女脳は単純なものではなく、男性であっても女性脳の持ち主がいたり、女性であっても男性脳の持ち主がいることもあるようです。

 

相手の脳タイプを見極めることにより、行動や思考パターンを推測でき、相手を思い通りに動かせることができるというわけです。

 

この本では性差に囚われず、相手の脳タイプを見抜くテクニック、そして、脳タイプに応じたアプローチ方法が紹介されています。

 

ビジネス・恋愛問わず、実践的な心理テクニックばかりです。

 

ビジネスなら男女脳を見極めた上での、相手の興味を惹く企画書作成方法セールスマンには必見の営業方法を教えてくれています。

 

また、恋愛なら脳タイプ別のメール・LINEの特徴などを紹介してくれています。

 

「男女脳戦略。」どんな人にオススメ?

「ビジネス・恋愛を成功させたい人」に、ぜひ読んで頂きたい一冊です。

 

この本を読むことで、相手の脳タイプを見極める知識を得ることができます。

 

また、自分の脳タイプも把握することができるので、自己分析にも効果的です。

 

ビジネスマンなら、営業成績を上げたり出世を望んだりする人に。

 

恋愛シーンなら、意中の相手との恋を成就させたり、パートナーとの関係維持のために、この本を読んで頂くといいでしょう。

 

「男女脳戦略。」この本を読んだ私の感想

読んでみると、「あー、確かに」と思う部分をたくさん感じさせてくれた本でした。

 

「あの人はこんな行動をしてたから、女性脳の持ち主なんだろうな」とか、身近な人間を想像して読んでみると面白いかもしれません。

 

また、僕は自分の行動や心理傾向を振り返ることもしながら、この本を読んでいました。

 

自己分析もできるので、自分の思考や行動を客観的に見直すことができます。

 

ただし、一概に「〇〇脳だから絶対この行動パターン!」という、概念は持たない方がいいと思いました。

 

あくまで脳タイプは「その傾向がある」ということなので、絶対的に当てはめないことをお勧めします。

 

しかし、相手へのアプローチを迷ったときや相手の正確な情報が少ないときは、脳タイプに応じたアプローチが役立ちます。

 

私たちが生きている現代社会は、実際にそんな場面は多いと思います。

 

初めて会う取引先の相手や友人の紹介で会った恋人候補など、初対面の人と会うことはたくさんあるはずです。

 

そういった意味でこの本は、とても役に立つ本だと感じました。

 

「男女脳戦略。」まとめ

この本の概要をまとめると以下のとおり。

 

  • 男性脳・女性脳の見極め方、脳タイプに応じた心理テクを紹介
  • 「ビジネス・恋愛を成就させたい人」にオススメ
  • 自己分析の材料にも役立てられる
  • 身近な人を想像して読むと面白い

 

いかがでしたでしょうか?

 

また当ブログでは以下の記事で、この文献の内溶に触れています。

pablooomind.hatenablog.com

 

では、みなさまの人生がより良いものとなりますように。

 

購入はこちらから↓ 

Amazon

男女脳戦略。――男にはデータを、女にはイメージを売れ

男女脳戦略。――男にはデータを、女にはイメージを売れ

 
男女脳戦略。

男女脳戦略。

 

 

 <楽天市場

大好評!!

『無料カウンセリング企画』の告知や

『無料心理学コンテンツ』の配布は

コチラから!!!!

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

友だち追加

カウンセリング・恋愛相談は公式LINEから▼ 友だち追加