ぱぶろーまいんど

ぱぶろーまいんど

人生を豊かにする『心理学』を届ける

カウンセリング・恋愛相談は公式LINEから▼ 友だち追加

【恋愛】女は男の〇〇に弱い?モテる男性の3つの条件

f:id:Pablooo:20191228172748j:image

いつも『ぱぶろーまいんど』にお越しいただき、ありがとうございます。

 

ここでは恋愛で役立つ心理学知識をお伝えします。

 

突然ですが、男性の皆さんに質問です。

 

「あなたは女性にモテたいですか?」

 

僕は当然「モテたい」です(笑)

 

そこで今回は女性が好きな男性のタイプについてご紹介します。

 

これを知っておくことで、自分がどのように女性の前で振る舞えばいいか分かります。

 

参考にしてくださいね。

その1 女性はギャップに弱い

「女性はギャップが大好き」という言葉を聞いたことがありませんか?

 

見た目はチャラそうだけど、意外と真面目でしっかりしている。

 

大人っぽくてクールだと思ってたけど、甘えてきたり子供っぽい一面もある。

 

こんな男性に女性は心を惹かれてしまうようです。

 

意図的にギャップを演出してみるのも、アリかもしれませんね。

 

特に、マイナスからプラスに転じるギャップは効果抜群です。

 

ただし、ギャップを演出する際には注意点があります。

 

あまりにも最初に悪印象を与えると、今後会ってくれなくなるかもしれません。

 

その2 女性はマメさに弱い

「メールの返信がこまめ」「女性の好みを覚えている」「記念日や誕生日を忘れない」

 

これらのことができる男性は、女性に人気があります。

 

「私のことを気にかけてくれている」

 

という安心感が得られる男性に対し、女性は好意を抱くのです。

 

男性にとっては、面倒くさいことかもしれません。

 

しかし、好きな女性が喜ぶ姿を想像して、マメになってみてはどうでしょうか?

 

これは僕がやっていることなのですが、女性との会話(女性でなくともしているが)が終わった後、もしくはデートが終わった後に、その日の会話内容や彼女の情報をメモに残すようにしています。

 

これも「面倒くさいこと」ですが、次回彼女と会うときにとても役立ちます。

 

前回の彼女の服装や会話内容を言ってあげるだけで、「覚えててくれたんだ」と好意を持ってくれます。

 

ついつい忘れがちな人は、ぜひ試してみて下さいね。

 

その3 女性は強引さに弱い

「女性は押しに弱い」

 

よく言われますよね。

 

女性はアプローチが多い男性に、好意を抱くことが分かっています。

 

これには心理学用語で「単純接触効果」が働いており、何度も接することで好感度が上がり、印象が高まるためだといわれています。

 

「単純接触効果」て何?と思われた方は以下の記事をご覧くださいね。

pablooomind.hatenablog.com

 

ただし、強引に交際を迫ったり、度が過ぎるとストーカーになったりすると、逆効果です。

 

強引さを演出する場合であっても、その女性をよく観察しながらアプローチして下さいね。

 

もし、告白を断られた場合は、「ドア・イン・ザ・フェイス」テクニックを使ってみましょう。

 

人は他人の頼みごと(告白)を一度断ると、罪悪感が生まれます。

 

すると、その後に出されたハードルの低い要求は受け入れやすくなるのです。

 

具体的な流れとしては、以下のような感じです。

 

男性「僕とお付き合いしてくれませんか?」

 

女性「ごめんなさい。今は友達としてしか見れなくて」

 

男性「分かった。じゃあ、友達としてで良いので今度ご飯でも行きませんか?

 

女性「(ご飯くらいなら…)それくらいならいいですよ」

 

いかがでしょうか?

 

友達としての関係を維持できれば、付き合えるチャンスはあります。

 

そして、結果的に「ご飯」というデートにも誘うことができています。

 

「ドア・イン・ザ・フェイス」テクニックについて、詳しく知りたい方は以下の記事もご覧になってみてください。

pablooomind.hatenablog.com

 

女性心理を理解してモテ男に!

女性と男性では、考え方や価値観が異なります。

 

女性は男性より、感情を大切にする生き物です。

 

女性心理を理解して、モテ男を目指して下さいね。

 

また、今回の記事は以下の文献を参考にしています。

 

<Amzon>

 

楽天市場

[rakuten:book:16775192:detail]

 

では、みなさまの人生がより良いものとなりますように。

大好評!!

『無料カウンセリング企画』の告知や

『無料心理学コンテンツ』の配布は

コチラから!!!!

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

友だち追加

カウンセリング・恋愛相談は公式LINEから▼ 友だち追加