ぱぶろーまいんど

ぱぶろーまいんど

人生を豊かにする『心理学』を届ける

カウンセリング・恋愛相談は公式LINEから▼ 友だち追加

【オススメ本】心理学に興味を持ち始めたあなたに!

いつも『ぱぶろーまいんど』にお越し頂き、ありがとうございます。

 

ここでは僕が日々読んでいる書籍の中から、オススメしたい本を紹介します。

 

 今回紹介するのこちらの本です。

マンガでわかる! 心理学超入門 [マンガ心理学シリーズ]

2017年6月6日 初版発行 (Amazon)

 

ゆうき ゆうさん著書の「マンガでわかる!心理学超入門」という本です。

「マンガでわかる!心理学超入門」どんな本?

この本はタイトルどおりマンガを使って心理学を面白く、そして分かりやすく説明してくれています。

 

マンガ自体もストーリー仕立てで作られており、各章ごとにマンガ→文章解説といった流れとなっております。

 

文章解説も文章だけでなく、イラストを使ってくれている部分も多々あります。

 

「マンガでわかる!心理学超入門」どんな人におススメ?

「心理学って少し気なるけど難しそう。でも、ちょっと学んでみたい」

 

「職場やプライベート、恋愛で役立つ心理学を気軽に学びたい」

 

という方にこの本はピッタリだと私は思います。

 

反対に「心理学を本格的かつ専門的に深く学んでいきたい」などと思われている方には、少し物足りない本かもしれません。

 

「マンガでわかる!心理学超入門」この本を読んだ私の感想

マンガ好きの私にとっては「とても面白く、分かりやすく心理学が学べる本」という印象が残りました。

 

あなたはマンガが好きですか?

 

マンガが好きで少しでも心理学に興味のある方であれば、楽しめる本であることは間違いないでしょう。

 

この本は私たちの日常生活に基づいて、使える知識やテクニックを紹介してくれています。

 

「仕事場での人間関係が上手くいっていない」

 

「好きな人ができた!でも恋愛をするのは初めてで、どうすればいいのか分からない」

 

という悩みを持っている方の、手助けになる本だとも私は感じました。

 

「マンガでわかる!心理学超入門」まとめ

この本の概要をまとめますと以下のとおりです。

 

  • ストーリー仕立ての面白いマンガで書かれている
  • 心理学初心者や心理学を学び始める人にオススメ
  • 心理学を本格的に深く学びたい人には物足りないかも
  • 職場での人間関係や恋愛で悩んでいる人の手助けになる本

 

最後になりましたが、私は心理学が大好きです。

 

「相手が何を考えているか」「こちらに好意を抱いてもらえる方法はないか」と考えるようになったのも、心理学を学び始めて好きになったおかげです。

 

この本があなたの「心理学を好きになるきっかけ」になれば幸いです。

 

Amazon

マンガでわかる!  心理学超入門

マンガでわかる! 心理学超入門

 

 

楽天市場

 

みなさまの人生がより良いものとなりますように。

大好評!!

『無料カウンセリング企画』の告知や

『無料心理学コンテンツ』の配布は

コチラから!!!!

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

友だち追加

カウンセリング・恋愛相談は公式LINEから▼ 友だち追加