ぱぶろーまいんど

ぱぶろーまいんど

人生を豊かにする『心理学』を届ける

カウンセリング・恋愛相談は公式LINEから▼ 友だち追加

【恋愛】「彼が浮気するか不安…」そんな女性に必見の心理テク!

f:id:Pablooo:20191111102126j:plain

いつも『ぱぶろーまいんど』にお越しいただき、ありがとうございます。

 

ここでは恋愛で役立つ心理学テクニックをご紹介します。

 

「付き合っている彼が浮気しないか心配…」

 

「結婚を考えている相手が、どんな価値観なのか本心が知りたい」

 

という方々にはピッタリの恋愛テクニックです。

 

ぜひ、最後までご覧になっていってくださいね。

欲しいのは言葉?それとも本心?

みなさんは「相手の本音」を知りたいとき、どうしていますか?

 

「ストレートに質問する!」という人もいるかもしれません。

 

しかし、私は「人の言葉を信用してはいけない」とまでは言いませんが、「100%は信用できない」と考えています。

 

「彼が今後、他の女性に浮気をしないか不安」

 

という恋愛の悩みはよく聞く話です。

 

「ねぇ、○○くんは私と結婚しても浮気しない?」

 

と、彼に問いかけても

 

「そんなことするわけないじゃないか(笑)」

 

と返ってくるのがオチでしょう。

 

これは当然ですよね。

 

「いや~、キミより素敵な女性が目の前に現れたら分からないな」

 

という言葉が返ってくれば、言い方によっては険悪ムードは必至ですからね。

 

浮気するかしないか、本音を見抜く方法

では、どのようにして「相手の本音」を見抜くのか?

 

それは、相手に「第三者のことを聞いてみる」という方法を試してみて下さい。

 

具体例をあげて詳しく説明していきますね。

 

「彼が今後、浮気をする人か知りたい」のであれば、次のような方法をやってみましょう。

 

例えば、彼と一緒にテレビを見ているときに芸能ニュースが流れたとします。

 

芸能ニュースの内容は「ある有名人の不倫疑惑について」でした。

 

そのニュースを彼と一緒に見ているあなたはこう彼に問いかけましょう。

 

「○○さん(芸能人)が浮気したんだって、、、あなたは○○さんのことをどう思う?」

 

この問いかけに対し、彼の返答が

 

「浮気をするなんて最低だね。僕は絶対許せないよ」

 

という答えなら、彼が今後浮気をする確率は低いと思って良いでしょう。

 

しかし、反対に

 

「奥さんにも原因があるんじゃないかな?仕事で二人の時間がなかったとも言っているし、○○さんが浮気してしまうのも仕方ないと思う」

 

という答えなら注意が必要です。

 

なぜなら、彼がニュースで見ている芸能人と同じ立場になったとき、浮気をしてしまうということですから。

 

人は自分に不利な情報は話したがりません。

 

しかし、他人のことについてなら、ためらわずに情報を漏らしてしまうのです。

 

三者を引き合い出すことで、相手の本心を見抜くことが可能になります。

 

相手の本心が知りたいとき、ぜひ活用してみてください。

 

ストレートに聞くより良い

いかがでしたか?

 

この恋愛テクニックは非常に簡単で、すぐに実践できる方法です。

 

またストレートに聞くより、スムーズに相手の本音を引き出すことができます。

 

相手の本心が分かれば、今後の振る舞い方も考えることができるでしょう。

 

でも、大好きな彼が「浮気するかも…」なんて信じたくないですよね。

 

ですので、今回の心理テクニックを試した上で彼の様子を観察していくのも良いと思います。

 

素敵な方を巡り会うために活用してくださいね。

 

今回の記事は以下の文献を参考にしています。

pablooomind.hatenablog.com

 

では、みなさまの人生がより良いものとなりますように。

大好評!!

『無料カウンセリング企画』の告知や

『無料心理学コンテンツ』の配布は

コチラから!!!!

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

友だち追加

カウンセリング・恋愛相談は公式LINEから▼ 友だち追加