ぱぶろーまいんど

ぱぶろーまいんど

人生を豊かにする『心理学』を届ける

カウンセリング・恋愛相談は公式LINEから▼ 友だち追加

【恋愛】禁断の恋愛術!一途になってはいけない!?同時に5人の女性を口説くメリットとは

f:id:Pablooo:20200202163338j:plain

いつも「ぱぶろーまいんど」にお越し頂き、ありがとうございます。

 

ここでは恋愛で役立つ、心理学知識をお伝えしようと思います。

 

「好きな女性にモテたい!」

 

「もっと魅力のあるオトコになりたい!」

 

今回はこんな想いを抱いている男性にピッタリの恋愛術をお伝えします。

男は一途にならなくてもいい?

「数多くの女性と遊んで、いろんな恋をたくさんしよう!」

 

こんなことを言うと女性のみなさんからは、こんな声が聞こえてきそうです。

 

「ほんと男って最低…」

 

面と向かって言われると、かなりへこむ言葉ですよね(笑)

 

ですが、ここではそんな女性の反感を買ってでも、同時に複数の女性を口説くメリットを解説していこうと思います。

 

「一途」という言葉がありますよね。

 

恋愛で使われるこの言葉は、「一人の女性を愛す」という意味合いです。

 

女性に限らず、男性であっても「浮気は良くない」「一人の女性に絞るべき」という考えを持っている人も多いでしょう。

 

ですが、少し考えてみてください。

 

人生で初めて好きな女性ができて、その女性と初めての恋をして、その女性が初めての彼女となり、その女性と初めての結婚をする。

 

こんなドラマのような話は、恐らく数少ない人ができる経験でしょう。

 

多くの男性が結婚という恋愛の一つのゴールに至るプロセスの中で、何人かの女性と恋愛をしているはずです。

 

恋愛経験値を積む上で多くの女性と恋愛をたくさんすることは、大切な要素だと僕は考えます。

 

ですが、ここで浮かぶ疑問はこんな感じでしょう。

 

「でも、同時に複数の女性を口説く必要はある?」

 

その理由はこれから解説していきますね。

 

心に余裕ある男が女性にモテる

その前にモテる男性の条件を一つご紹介しますね。

 

それは「心に余裕がある男性」です。

 

女性は包容力のある男性を好みます。

pablooomind.hatenablog.com

 

心に余裕がある男性は、女性に包容力をアピールすることができます。

 

例えば、あなたはこんな男性をどう思いますか?

 

映画鑑賞を約束していたデート中に予定の映画が始まる時間を間違えてしまい、とても焦っている様子の男性。

 

会話をするときに緊張しているのか、いつも目がキョロキョロしていて落ち着かない男性。

 

これらの行動が「可愛い!」と感じる女性もいると思いますが、もしこれが初デートならもう少しスマートに振る舞って欲しいと思いませんか?

 

紳士的な男性に人気がある理由の一つは、「心に余裕がある」からなのかもしれません。

 

強制的に心に余裕を持たせる

では、本題に入っていきましょう。

 

「同時に複数の女性を口説くメリット」は「心に余裕を持たせるため」です。

 

一人の好きな女性を頑張って口説きにかかった結果、フラれてしまった場合。

 

とてもショックな気持ちで落ち込んでしまいますよね。

 

しかし、同時に5人の女性を口説いているうちの一人にフラれた場合。

 

「あ、フラれた。でも別の子ともいい感じだし、まあいっか」

 

という気持ちになるのではないでしょうか。

 

一人の女性にフラれた場合のショックが和らぐ恋愛は、心にゆとりが生まれます。

 

その結果、「僕にはこの人しかいない!」と本命の女性の前の緊張やプレッシャーから解放され、心に余裕がある男性を演じることができるのです。

 

同時に恋愛経験値を短期間で一気に稼ぐことができて、一石二鳥だと僕は思います。

 

社会の固定概念に囚われず、己を磨くことも大切ですね。

 

好きな女性と付き合うために

最後にこの恋愛テクニックの注意点を一つだけ。

 

複数の女性を同時に口説く場合、その女性とどんな会話をしたか、どんな服装だったかをデートが終わった後にでもメモしておくことをオススメします。

 

5人も6人も同時並行だと、女性に関して覚えきれるものごとに限界があります。

 

他の女性に関することを、別の女性に対して言ってしまうと不信感を抱くのは当然です。

 

その点だけ注意してくださいね。

 

いかがでしたか?

 

今回の恋愛テクニックは、好き嫌いが分かれる方法かもしれません。

 

僕は人見知りを治す上での荒療治で、複数の女性を口説いてたことがあります。

 

そのときに確かに「心のゆとり」を、感じることができたことを覚えています。

 

副産物として恋愛の経験値も溜める事ができました。

 

モテたい男性になるためや好きな女性に振り向いてもらうために、実践してみてはいかがでしょうか?

 

 

また、今回の記事は以下の文献を参考にしています。

 

Amazon

LOVE理論

LOVE理論

  • 作者:水野敬也
  • 出版社/メーカー: 文響社
  • 発売日: 2013/12/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
LOVE理論

LOVE理論

  • 作者:水野敬也
  • 出版社/メーカー: ミズノオフィス
  • 発売日: 2014/03/03
  • メディア: Kindle
 

 

楽天市場

 

みなさまの人生がより良いものとなりますように。

大好評!!

『無料カウンセリング企画』の告知や

『無料心理学コンテンツ』の配布は

コチラから!!!!

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

友だち追加

カウンセリング・恋愛相談は公式LINEから▼ 友だち追加