ぱぶろーまいんど

ぱぶろーまいんど

人生を豊かにする『心理学』を届ける

カウンセリング・恋愛相談は公式LINEから▼ 友だち追加

【恋愛】好きな人には頼ればいい!男性も女性も虜にする魔法の言葉とは

f:id:Pablooo:20200131140746j:image

いつも「ぱぶろーまいんど」にお越し頂き、ありがとうございます。

 

ここでは恋愛で役立つ、心理学知識をお伝えします。

 

「気になる彼女を振り向かせたい!」

 

「恋人にもっと私のことを、好きになって欲しい」

 

こんな想いをお持ちの方には、ピッタリの恋愛テクニックです。

 

みなさまの恋愛に役立て頂ければ幸いです。

頼られたいのは男性だけじゃない

女性のみなさんからすると、頼りがいのある男性は魅力的ですよね。

 

責任感がある、しっかりしている、任せられる。

 

こんなイメージばかりだと、好印象しかありませんよね。

 

頼られていると感じた男性も、自尊心が満たされることが分かっています。

 

女性から頼られて嬉しく思わない男性は少ないでしょう。

 

しかし、これは女性でも同じなんです。

 

女性も男性から頼られると、自尊心が満たされて嬉しい気持ちになるのです。

 

女性は母性本能がくすぐられる

女性に頼るという行為は、女性特有の母性本能を刺激します。

 

「あ、この人には私が必要なんだ」

 

「私がいないとダメなんだ」

 

こんな想いを抱かせてくれる男性を、なんとなく気にしてしまうのです。

 

しかし、男性の中には不器用で女性に頼ることに、抵抗がある人も少なくありません。

 

「男らしい自分を魅せたい」「彼女に弱みを見せたくない」

 

こんな思いが女性を頼ることの妨げになっているようです。

 

もちろん、頼りっぱなしでは男性の頼り甲斐アピールはできませんが、適度に女性を頼ってみることも大切です。

 

女性も「頼られたい」「必要とされたい」と考えているのですから。

 

相手を虜にする魔法の言葉

男性、女性問わず、頼ることで好感度が上がることはお分かり頂けましたか?

 

ここでは相手を頼るときに、ぜひ使って頂きたい言葉をご紹介します。

 

それは「キミしかいない」です。

 

「キミ」という言葉は歌の歌詞ではよく見かけますが、実際の会話ではあまり使わないのではないでしょうか?

 

実際の会話例を出すなら、以下のような感じはどうでしょう。

 

「〇〇にしか相談できないことなんだけど、引き受けてもらえるかしら?」

 

「〇〇ちゃんにしか、お願いできないんだけど頼めないかな?」

 

こんな感じで頼られると、嬉しい気持ちになりませんか?

 

少し利用されているような感じもしますが、それでも悪い気はしませんよね。

 

「あなたしかいない」という言葉は、頼りにされている感が数倍アップします。

 

この言葉、ぜひ活用してみてくださいね。

 

使い過ぎ注意の恋愛テクニック

最後にこの恋愛テクニックのポイントですが、使い過ぎは注意が必要です。

 

相手が「また?」と思うようなら、逆効果にしかなりません。

 

相手を頼ることは大切ですが、お願いし過ぎていないか注意してくださいね。

 

また、この恋愛テクニックには「認知的不協和」という心理が働いています。

 

簡単にいうと、「助けた人を好きになる」という心理現象です。


「認知的不協和」について、詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧下さい。

pablooomind.hatenablog.com

 

「恋愛」についての他の記事はこちら。

pablooomind.hatenablog.com

pablooomind.hatenablog.com

 

みなさまの人生がより良いものとなりますように。

大好評!!

『無料カウンセリング企画』の告知や

『無料心理学コンテンツ』の配布は

コチラから!!!!

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

友だち追加

カウンセリング・恋愛相談は公式LINEから▼ 友だち追加