ぱぶろーまいんど

ぱぶろーまいんど

人生を豊かにする『心理学』を届ける

カウンセリング・恋愛相談は公式LINEから▼ 友だち追加

【恋愛】会話中の着信は無視!相手が好感を持つ心理テクとは

f:id:Pablooo:20191022144459j:plain

いつも「ぱぶろーまいんど」にお越しいただき、ありがとうございます。

 

今回は恋愛で役立つ心理テクニックをご紹介したいと思います。

 

「気になる彼の気を惹きたい」

 

「好きな女の子に僕を意識して欲しい」

 

 こんな想いを抱いている方には参考になる内容です。

 

ぜひ最後までご覧になっていってくださいね。

あなたの携帯電話に着信があったら出る?

早速ですが、ここでひとつ質問です。

 

みなさんは意中の異性、若しくは恋人と対面して話しているときに、机の上に置いてあった自分の携帯電話に着信があったらどうしますか?

 

「会社からの着信なら出る」

 

「せっかくの楽しい時間だから無視する」

 

など、対応は人それぞれでしょう。

 

僕はというと、そもそも携帯電話をマナーモード(振動すらしない状態)にしておくことが多いです。

 

僕も後者の考え方の持ち主で、「せっかくの二人の時間を邪魔されたくない」という気持ちがあるから。

 

しかし、その一日に一度も携帯電話を見ないということはありません。

 

例えば一日デートするのであれば、彼女が食事中にトイレに立ち「私が一人になるとき」などにチェックするようにしています。

 

敢えて「出ない」と好感を持ってくれる

少し個人的な話になってしまいましたね。

 

本題に戻りましょう。

 

私のような考え方を除くと、みなさんは携帯電話に着信があれば気付くようにしているはずです。

 

着信があると携帯電話の音が鳴ったり、振動したりする設定ですね。

 

この場合の相手から好感を得られる対応は「敢えて、着信を無視する」です。

 

相手が「電話鳴ってるよ」と教えてくれても、

 

「いいよいいよ、後で掛けなおすから。それでさ…」

 

などと伝えると良いでしょう。

 

相手が話しているところで、携帯電話が鳴りだしたのであれば

 

「それでどうなったの?話の続き教えてよ」

 

と言うのも有効です。

 

携帯電話の着信を「敢えて、無視する」ことで、「あなたの話を集中して聞きたいんですよ」という想いが伝わります。

 

また、人間は自分のことを話したい生き物。

 

恋愛で相手に好感を抱いて欲しいなら、相手に話してもらうことを意識するといいでしょう。

 

自分の話を聞いてくれる相手には、人は無意識に好感を抱きます。

 

かつ、会話中に鳴った携帯電話を無視してまで話を聞いてくれるので、相手の好感度はさらに上がるということなのです。

 

スマホ依存の人には難しいかも?

携帯電話の着信が気になる気持ちも分かります。

 

「緊急の要件かもしれない」と思うこともあるでしょう。

 

ですが、緊急の要件など滅多にあるものではありません。

 

仮に緊急の要件なら何度も着信があるか、メッセージを残してくれるはずです。

 

着信が気になる気持ちを抑えて、「敢えて、着信を無視する」ように心掛けてくださいね。

 

今、目の前にいる相手の心をゲットするために!(笑)

 

今回の記事は以下の文献を参考にしています。

pablooomind.hatenablog.com

 

では、みなさまの恋愛がより良いものとなりますように。

大好評!!

『無料カウンセリング企画』の告知や

『無料心理学コンテンツ』の配布は

コチラから!!!!

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

友だち追加

カウンセリング・恋愛相談は公式LINEから▼ 友だち追加