ぱぶろーまいんど

ぱぶろーまいんど

人生を豊かにする『心理学』を届ける

カウンセリング・恋愛相談は公式LINEから▼ 友だち追加

【恋愛】【LINE】文章は考えるな!?相手の興味をひく文章術とは

f:id:Pablooo:20191122192106j:image

いつも『ぱぶろーまいんど』にお越しいただき、ありがとうございます。

 

ここでは恋愛における心理テクニックをご紹介します。

 

「気になるあの子をデートに誘い出したい!」

 

「意中の彼を食事に誘いたい!」

 

という人にはピッタリのテクニックです。

 

ぜひ、ご覧になって行ってください。

LINEが流行の現代

早速ですが、みなさんはLINEやメールを使っていますか?

 

今はメールよりも、LINEでのやり取りが主流になりましたよね。

 

LINEは職場での連絡手段としても、使われている場合もあるようです。

 

今回はLINEやメールなど、文章でのやり取りに関する恋愛テクニックをお伝えします。

 

LINEでデートに誘うとき

例えば、意中の相手を食事に誘い出したいとき、あなたならどのようにメッセージを送りますか?

 

「今度、一緒に食事に行きませんか?」

 

という誘い方が一般的ではないでしょうか?

 

もちろん、この誘い方でも問題ありません。

 

しかし、相手がNOという答えを出す確率を低くしたいのであれば、以下のような文章はどうでしょう?

 

「前にイタリアンが好きって言ってたよね?会社の近くに本格石窯で焼くピザが美味しいお店ができたみたいだけど、今度一緒に行ってみない?」

 

いかがでしょうか?

 

普通に誘うより、OKを出しくれる確率が高くなると思いませんか?

 

ポイントは「相手の興味があることを文章の中に入れ込む」ことです。

 

過去のLINEやメールのやり取りから、相手の興味をリサーチしておきましょう。

 

もちろん、会って話せるなら直接聞いておいても構いません。

 

SNSで相手の情報が得られる

過去のLINEやメールがなく、会って話したときにも有益な情報が得られていない場合でも大丈夫です。

 

今はSNSが流行している時代でもあります。

 

FacebookTwitter、Ticktok、Instagramなど。

 

さまざまなSNSが流行しており、いずれかを使っている人も多いのではないでしょうか。

 

こういったSNSのつぶやきやあげている写真などを参考にしましょう。

 

SNSでのつぶやきや写真は、「相手が興味のあることそのもの」です。

 

SNSにあげている写真がスイーツだらけなら、甘いものや美味しいデザートが好きなのでしょう。

 

風景の写真が多いのであれば、旅行や季節のイベントに興味があるかもしれません。

 

自分が送りたい文章を送るのではなく、相手の情報をリサーチした上で、相手が興味をひく話題を盛り込んで誘いましょう。

 

デートの目的は、自分に興味を持ってもらうためのキッカケに過ぎません。

 

自分に興味を持ってもらうために、”相手の興味を知ること”から始めましょう。

 

デートに誘いたい相手がいるときは、ぜひ意識してみて下さいね。

 

今回の記事は以下の文献を参考にしています。

pablooomind.hatenablog.com

 

みなさまの恋愛がより良いものとなりますように。

大好評!!

『無料カウンセリング企画』の告知や

『無料心理学コンテンツ』の配布は

コチラから!!!!

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

友だち追加

カウンセリング・恋愛相談は公式LINEから▼ 友だち追加