ぱぶろーまいんど

ぱぶろーまいんど

人生を豊かにする『心理学』を届ける

カウンセリング・恋愛相談は公式LINEから▼ 友だち追加

【恋愛】たまには女性に○○させる?モテる男がやっている超簡単恋愛テクニックとは

f:id:Pablooo:20200227095404j:plain

いつも「ぱぶろーまいんど」にお越し頂き、ありがとうございます。

 

ここでは恋愛で役立つ心理学知識をお伝えします。

 

「付き合っている彼女に、もっと俺のことを好きになって欲しい」

 

「片思い中の女性に自分の魅力を伝えたい!」

 

こんな想いを抱いてる方には、ピッタリの恋愛テクニックです。

 

ぜひ、最後までご覧になっていってくださいね。

デートプランを決めるのは絶対オトコ?

あなたは好きな女性とデートするとき、行先やプランをどうやって決めますか?

 

「全部、俺が決めている」という人もいれば、「彼女と相談して決めている」など、人それぞれでしょう。

 

しかし、付き合い立てや付き合う前の女性とデートするときは、彼女が喜ぶデートプランを考えてあげるのが男の役割…という認識がある方も多いのでは?

 

相手の女性をディナーに誘うなら、彼女の好きなものをリサーチして、お洒落なお店を探さなければならない。

 

男ってそういう面では、大変なところもありますよね。

 

しかも、相手の女性に「どこか行きたいところある?」って聞いても、「どこでもいいよ♪」って返ってくるのがオチ…(笑)

 

現在の世の中は、男性が女性を上手にエスコートできる人がモテます。

 

そのため、デートの行先やプランを決めることは、男性の方が圧倒的に多い傾向にあるようです。

 

男性の苦労を知らない女性

男性がお店を選んだりしなければならない大変さがありますが、女性は女性で大変なようです。

 

デートのためにしっかりと化粧をして、髪型をきちんと整えて、足が痛くても歩きにくい靴で彼と会わなければなりません。

 

男性からすると、「そんな面倒なこと、よくやってるね」と思うかもしれません。

 

ですが、女性は女性で相手の男性のために、その面倒なことをやってくれているのです。

 

この苦労を男性が身に染みて体感するということは、性転換でもしない限りできません。

 

実際にこの面倒な作業をしてみると、「女性っていつも大変なんだな」という気持ちが大きくなり、「いつも僕のためにありがとう」という感謝の感情さえ芽生えることもあります。

 

たまには女性に選ばせる

女性の大変さを身をもって体感することは、ほぼ不可能かもしれません。

 

というか、実際に体験してみようとも思わない人がほとんどでしょう。

 

しかし、男性の日々の苦労を女性に体感してもらうことは可能です。

 

例えば、普段はディナーのお店を男性が決めているところを、ときには女性に考えさせてあげるのです。

 

「次は○○ちゃんの気に入っているお店に行ってみたいな」

 

こんなふうに頼んでみるといいかもしれませんね。

 

お願いをされた彼女はよっぽどでない限り、「No」とは答えないでしょう。

 

すると彼女は、彼が喜んでくれそうなところや彼の大好物を思い出し、ネットで検索したり友人に聞いたりして、苦労してお店を選んでくれます。

 

まさに、日頃の男性の苦労を身に染みて体感してくれている瞬間です。

 

そして、彼と一緒にお店に行くときは、「喜んでくれるかな~?」という不安でドキドキ…

 

ディナーが終わった後に、「とても美味しかったよ!ありがとう」という言葉が聞ければ嬉しさは倍増です。

 

男性のみなさんはディナー(デート)の終わりに、感謝とポジティブな感情を伝えることを忘れないでくださいね。

 

面と向かってが恥ずかしいなら、LINEやメールで伝えても大丈夫です。

pablooomind.hatenablog.com

 

大変さを理解してくれる

このテクニックのメリットは2つあります。

 

1.男性の日頃の苦労を理解してもらえる

デートプランを普段から考え慣れていない女性なら、男性の苦労が体感できます。

 

もちろん、日頃から考えてくれている男性に対して、感謝していないわけではありません。

 

「いつもこんなに面倒なことをやってくれているんだ」

 

というふうに、日頃の感謝の気持ちが大きくなるのと、男性に対する尊敬度が増すことは間違いないでしょう。

 

2.もっと好きになってもらえる

「お願いごと」は恋愛における親密度をあげるためには、最強の恋愛テクニックです。

pablooomind.hatenablog.com

 

「お願いを引き受けたのは、この人のことが好きだから」

 

こんな気持ちを相手に無意識に抱かせることができるので、積極的に「頼みごと」はやってみるべきです。

 

少し楽してモテる

いかがでしたでしょうか?

 

今回の恋愛テクニックは女性に対して、「デートの行先(ディナーのお店)を決めてもらう」という内容でした。

 

男性はお願いをするだけなので、比較的カンタンなものかなと思います。

 

女性にお願いをした後は、デートまでワクワクしながら待ってみてはどうでしょうか。

 

いつもと変わった感覚が味わえることができて、彼女の好感度もアップ…

 

こんな良いものは他にありません。

 

ぜひ試してみてくださいね。

 

今回の記事は以下の文献を参考にしてます。

Amazon

モテるひと言 女性に好かれる38のコツ

モテるひと言 女性に好かれる38のコツ

  • 作者:檀れみ
  • 出版社/メーカー: CLAP
  • 発売日: 2018/07/25
  • メディア: オンデマンド (ペーパーバック)
 
モテるひと言 女性に好かれる38のコツ (クラップ・まとめ文庫)

モテるひと言 女性に好かれる38のコツ (クラップ・まとめ文庫)

  • 作者:檀 れみ
  • 出版社/メーカー: CLAP
  • 発売日: 2013/07/11
  • メディア: Kindle
 

 

楽天市場

 

では、みなさまの人生が良いよいものとなりますように。

大好評!!

『無料カウンセリング企画』の告知や

『無料心理学コンテンツ』の配布は

コチラから!!!!

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

友だち追加

カウンセリング・恋愛相談は公式LINEから▼ 友だち追加