ぱぶろーまいんど

ぱぶろーまいんど

人生を豊かにする『心理学』を届ける

カウンセリング・恋愛相談は公式LINEから▼ 友だち追加

【恋愛】カレがもっと私を好きになる!取り扱い注意の必殺テクとは?

f:id:Pablooo:20200302135746j:plain

いつも「ぱぶろーまいんど」にお越し頂き、ありがとうございます。

 

ここでは恋愛で役立つ心理学知識をお伝えします。

 

「付き合っている彼氏に、もっと私を好きになって欲しい!」

 

「片思いの男性に、自分を恋愛対象として見て欲しい!」

 

こんな想いを抱いている方には、ピッタリの恋愛テクニックです。

 

恋する乙女の方々は、参考にしてみてくださいね。

恋愛につきもの「嫉妬」

唐突ですが、みなさんは恋愛において「嫉妬」したことがありますか?

 

「付き合っている恋人が、他の女性と話しているところを見て嫉妬した」

 

「好きな男性が他の子からアプローチされたと聞いて、とても嫉妬してしまった」

 

など、一度は「嫉妬」という感情を経験されている方も、多いのではないでしょうか。

 

この感情を抱いてしまうと、その相手を無意識に気にしたりしてしまいますよね。

 

「嫉妬」という感情を経験することで、その相手を好きだということを認識することもあります。

 

恋愛において、「嫉妬」はつきものと考えてもいいでしょう。

 

「嫉妬」は恋のスパイス

この「嫉妬」という感情は、ときには邪魔になるときもあります。

 

「彼氏と仲良くしている同性の友人を見て、嫉妬して友人と気まずくなった」

 

こんなこともあり得る話です。

 

恋人の取り合いになったら、それこそ友人関係の修復は難しいかもしれません。

 

こんなふうに邪魔になりがちな「嫉妬」ですが、今回はそんな「嫉妬」を活用して、愛しの男性を振り向かせる方法を紹介していこうと思います。

 

「嫉妬」を恋愛の武器に

では、どのように「嫉妬」を活用するのか。

 

突然ですが、僕は今ゴシップガールという海外ドラマにハマっています。

f:id:Pablooo:20200302140024p:plain

ゴシップガールを観るなら<U-NEXT>

 

現在は放送が終了していますが、アメリカの大人気ドラマです。

 

このドラマはアッパー・イースト・サイドというニューヨークのセレブが集まる街が舞台となり、富裕層の高校生が繰り広げる恋愛物語となっています。

 

裏切り、浮気、悪質な悪戯…なんでもアリのドラマで、見ていても全然飽きません。

 

何が言いたいかというと、このドラマの中で何度も出てくるシーンがあるのです。

 

それは元カレや元カノ、もしくは現カレや現カノを意図的に「嫉妬」させる場面です。

 

「嫉妬」させたい相手の目の前で、イチャイチャしたり、ときにはキスまで…♡(笑)

 

相手が「嫉妬」の感情を抱けば、心が離れていても自分のところに帰ってくる、という恋愛作戦なのです。

 

 

まさに「嫉妬」を活用した恋愛テクニックですね。

 

具体的な方法は?

「じゃあ、好きなカレの目の前で他の男性とイチャイチャしたらいいの?」

 

具体的な方法は?と聞かれると、こんな思いを抱かせてしまったかもしれません。

 

しかし、現実的にそれは難しいでしょう。

 

彼氏や好きな男性以外の相手とイチャイチャするのは気が引けますし、ましてやキスなんてもってのほか。

 

また、それが抵抗なくできたとしても、「軽い女」とレッテルを貼られて終わるだけかもしれません。

 

相手に抱かせるべき感情は、「軽い嫉妬心」です。

 

大事なことなので、もう一度言っておきますね。

 

軽い嫉妬心」です(笑)

 

例えば、まだ付き合っていない男性にアプローチするなら、こんな言葉はいかがでしょうか。

 

「そういえば、前に付き合っていた彼氏から最近連絡がきたの。」

 

相手の男性が少しでもこちらに興味があるなら、元彼の存在が気になることは間違いありません。

 

他には、相手の男性が恋人の場合なら、

 

「職場の上司にご飯に誘われてるんだけど、どうしたらいい?」

 

相手が恋人の場合は、こんなふうに「相談」を持ち掛けてることができますね。

 

相談を持ち掛けつつも相手には「嫉妬」してもらい、こちらに対する関心を引く作戦です。

 

他にも、「前の彼氏を絶賛する話をする」「職場に素敵な人がいることを匂わせる」ことも効果的です。

 

「軽い嫉妬心」が生まれれば、相手の男性はもっともっと好きになってくれます。

 

積極的に!でも、やり過ぎ注意

いかがでしたか?

 

「嫉妬」は恋のマンネリ化を防ぎます。

 

「最近、カレが私にあまりかまってくれない〜」

 

「付き合いが長いから、友達みたいな関係になってる気がする」

 

こんな悩みをお持ちの乙女にも、ぜひ試して頂きたい恋愛テクニックです。

 

ですが、「やり過ぎ厳禁」です。

 

適度な他の男性の話なら大丈夫ですが、その手の話をし過ぎることは控えましょう。

 

相手の男性が「嫉妬」を通り越して、呆れてしまいます。

 

「そんなに言うなら、そっち(他の男性)にいけば?」と(笑)

 

それだけは避けたいですよね。

 

用法容量を守りながら、活用してみてください。

 

彼の様子から心理状態を読むなら、「観察」がオススメです。

pablooomind.hatenablog.com

pablooomind.hatenablog.com

 

また、今回の記事は以下の文献を参考にしています。

<Amazon>

モテるひと言 女性に好かれる38のコツ

モテるひと言 女性に好かれる38のコツ

  • 作者:檀れみ
  • 発売日: 2018/07/25
  • メディア: オンデマンド (ペーパーバック)
 

 

<楽天市場>

 

みなさまの人生がより良いものとなりますように。

大好評!!

『無料カウンセリング企画』の告知や

『無料心理学コンテンツ』の配布は

コチラから!!!!

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

友だち追加

カウンセリング・恋愛相談は公式LINEから▼ 友だち追加