ぱぶろーまいんど

ぱぶろーまいんど

人生を豊かにする『心理学』を届ける

最新情報は公式LINEから▼ 友だち追加

【恋愛】デートの服装は自分で決めるな!?自分に似合う服を選ぶ効果的な方法とは

f:id:Pablooo:20200206140837j:image

いつも「ぱぶろーまいんど」にお越し頂き、ありがとうございます。

 

ここでは恋愛で役立つ心理学知識をお伝えします。

 

早速ですが、みなさんは恋愛における異性とのデート時に着ていく服装は、どのように選んでいますか?

 

「自分が気に入ったものを着ていく!」

 

「相手の好みに合わせて服装を決める」

 

など、人それぞれだと思います。

 

ここではそんな、デート時に着る服装についての恋愛テクニックをご紹介します。

着るのは自分、見るのは他人?

デート時に着ていく服装って迷いますよね。

 

自分が見ている自分と、相手から見られている自分とでは印象が違うのは当然です。

 

例えば、こんな経験は誰しもあるのではないでしょうか。

 

友人や恋人と買い物に出かけた際、自分と違う好みの服を勧められた。

 

自分では似合わないと思っている服装も、周りの目線からは似合うと思われているということですね。

 

自分に似合う服を自分で選ぶことができれば、もちろんそれが一番です。

 

いわゆる「ファッションセンスの良い人」ですね。

 

しかし、自分に似合う服装を知り尽くしている人が多いのであれば、ファッションコーディネーターという職業は必要ありません。

 

自分が着ている服を見るのは、自分以外の誰かです。

 

ですので、自分がデート時に着る服装を選ぶ場合は、周りの人間に選んでもらうことが効果的です。

 

友人でも構いませんし、恋人候補の異性だと尚良しです。

 

選んでもらった方が良い理由

では、恋人候補の異性だとなぜ良いのか?

 

その理由を解説していきますね。

 

①デートに誘う口実になる

一つ目は「デートに誘いやすいから」です。

 

「夏服を買いに行こうと思ってるんだけど、自分に似合うか服装が分からないから、遺書に選んでくれない?」

 

いやらしさなど、どこにも存在しません(笑)

 

要するに、「困ってるんだけど、助けてくれない?」と言っているのと同じです。

 

しかし、二人きりになればこちらのものです。

 

デート時には、どんどん相手との距離を縮めていきましょう。

 

②相手の好みの服装が分かる

二つ目は「相手の好みが分かるから」です。

 

相手が恋人に着て欲しい服装も把握できますし、なにより自分をコーディネートしてくれるます。

 

つまり、相手の好みの服装に仕立ててもらうことができるのです。

 

相手が選んでくれた服を、次回のデート時に着ていけば効果抜群です。

 

似合っている服装を着ており、しかも自分が選んであげた服を着てくれている。

 

こんなに嬉しいことはありません。

 

③お礼ができる口実になる

最後は「お礼がしやすいから」です。

 

お礼は次回のデートを誘う口実にもできます。

 

「今日はありがとう!今度、お礼をしたいから一緒に食事でも行かない?」

 

スマートですよね、いやらしい気持ちは一切感じられません(笑)

 

お礼はプレゼントでもいいと思います。

 

「これ、この前付き合ってくれたお礼なんだけど…」

 

と言えば渡しやすいでしょう。

 

自分で決めないことが似合う服を選ぶコツ

いかがでしたでしょうか?

 

今回の最大のポイントは「服装選びは自分で決めないこと」です。

 

服選びに困ったら、友人や恋人候補を誘って買い物にいきましょう。

 

「恋愛」に関する他の記事はこちら。

pablooomind.hatenablog.com

pablooomind.hatenablog.com

 

今回の記事は以下の文献を参考にしています。

pablooomind.hatenablog.com

 

 

Amazon

LOVE理論

LOVE理論

  • 作者:水野敬也
  • 出版社/メーカー: 文響社
  • 発売日: 2013/12/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
LOVE理論

LOVE理論

  • 作者:水野敬也
  • 出版社/メーカー: ミズノオフィス
  • 発売日: 2014/03/03
  • メディア: Kindle
 

 

楽天市場

 

では、みなさまの人生がより良いものとなりますように。

大好評!!

『無料カウンセリング企画』の告知や

『無料心理学コンテンツ』の配布は

コチラから!!!!

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

友だち追加

無料公式LINEでは最新情報をお届け▼ 友だち追加