ぱぶろーまいんど

ぱぶろーまいんど

人生を豊かにする『心理学』を届ける

カウンセリング・恋愛相談は公式LINEから▼ 友だち追加

【恋愛】男性必見!女性の心を満たす超上級心理テク!

f:id:Pablooo:20190927225303j:plain

いつも「ぱぶろーまいんど」にお越し頂き、ありがとうございます。

 

ここでは、上級恋愛テクニックをご紹介します。

 

そして、今回は男性向けです。

 

恋人がいる方や恋人はいないけど、今後デートの予定がある方にはピッタリ。

 

しかし、これらに今は該当しない男性でも、絶対に知っておいて損はしないテクニックです。

 

ぜひ最後までお付き合い下さいね。

愛しの女性の機嫌を損ねないために…

では、早速、具体的な例をあげて、ご紹介していきましょう。

 

イメージして考えてみて下さい。

 

あなたは意中の女性と、デートに行くことになりました。

 

彼女から「ショッピングに付き合って欲しい」と言われたので、行き先はショッピングモールです。

 

彼女がお気に入りの服屋に入ると、二つの服を持ってあなたにこう問いかけました。

 

「こっちのワンピースとこっちのスカート、どっちが良いかな?」

 

ド定番質問出たーーーーーー!

 

という感じですよね。

 

さて、気を取り直して、、、あなたはどう答えますか?

 

「僕の見解をハッキリ伝えるよ」

 

「どっちも良いと言う」

 

など意見はさまざまでしょう。

 

ですが、あなたの返答によっては、彼女が機嫌を損ねてしまうかもしれません。

 

「どれだけ器が小さい女性やねん」と思ううでしょ?

 

しかし、ここで重要なポイントは、「彼女の答えはすでに決まっている可能性が高い」ということ。

 

もちろん、全ての女性がそうだとは言いません。

 

ですが、女性はアドバイスを求めているのではなく、自分が購入しようと思っている服を買う後押しが欲しい可能性が高いといえます。

 

そんな彼女の心境に提示した両方の服を否定されたり、お気に入りの方を否定されたらどうでしょう?

 

彼女としてはあまり良い気はしませんよね。

 

いや、最悪の場合「この人とは合わないな…」と思ってしまうかもしれません。

 

女性の反応を見て答える

では、彼女の機嫌を損ねないためにはどうすべきか?

 

そこで今回のテクニックの出番です。

 

やることはちょっと難しいですが、女性の反応を見て答えるのです。

 

先述した例では、どのように答えるのか解説していきましょう。


男性の答え方としては、以下のような感じです。

 

彼女にどっちが良いか(ワンピースとスカート)と聞かれた後に、


男性「パッと見た感じでは、こっち…」

 

と言って、すかさず相手の表情をチェックします。

 

そこで彼女が、口を不満そうにぎゅっと結んだり口角が下がるようであれば、

(「口元の観察」については以下の記事で紹介しています)

pablooomind.hatenablog.com

 

男性「でも、キミに似合うのはこっちかな

 

逆を指して、にっこりしましょう。

 

表情のチェックとして、他にも目線を下に向けて不満げな表情や目をやや見開いて驚きの表情を浮かべたら、間違っている可能性が高いです。

 

いかがですか?ちょーーーーっと難しいテクニックかもしれませんね。

 

瞬時の観察と判断が必要になるので、経験を積むといいでしょう。

 

大丈夫、失敗しても死にはしません(笑)

 

慣れと経験が必要なテクニック

いかがでしたでしょうか?

 

先述したとおり、今回のテクニックは少し難易度が高いかもしれません。

 

ですが、会得すれば今後一生使えるものとなっております。

 

一回失敗しても根気強く試してみてくださいね!

 

その他の「観察」に関する記事も以下に貼っておきますね。

こちらも参考にしてみてください。

pablooomind.hatenablog.com

pablooomind.hatenablog.com

 

では、みなさまの人生がより良いものとなりますように。

大好評!!

『無料カウンセリング企画』の告知や

『無料心理学コンテンツ』の配布は

コチラから!!!!

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

友だち追加

カウンセリング・恋愛相談は公式LINEから▼ 友だち追加