ぱぶろーまいんど

ぱぶろーまいんど

人生を豊かにする『心理学』を届ける

カウンセリング・恋愛相談は公式LINEから▼ 友だち追加

【恋愛】「彼女いる?」なんて聞けない!!さりげなく恋人の存在を聞くテクニックとは

f:id:Pablooo:20200323122813j:image

いつも「ぱぶろーまいんど」にお越し頂き、ありがとうございます。

 

ここでは恋愛で役立つ、心理学知識をお伝えします。

 

「好きな男性ができた!でも、彼女がいるかもしれない…」

 

「好きな女の子が彼氏がいるか知りたい!」

 

こんな想いを抱いている方には、ピッタリの内容です。

 

最後までご覧になっていって下さいね。

恋人の存在は気になるもの

あなたは今、好きな人や気になる人がいますか?

 

また、その人には恋人がいるか、いないか分かっていますか?

 

好きな相手の恋人の存在は、一番気になるところではないでしょうか。

 

恋人のがいるかいないかで、積極的にアタックしていいのかも変わってきますよね。

 

しかし、ストレートに「恋人はいる?」とは聞きづらいもの。

 

仲良くなれば聞きやすいかもしれませんが、なるべく早く知りたいですよね。

 

そこで今回は、「さりげなく恋人の存在を確認するテクニック」についてご紹介します。

 

テクニックの名前の長さとダサさは、どうか気にしないでください(笑)

 

「恋人がいる」前提で話す

方法はとても簡単で、「相手に恋人がいる前提で会話をする」だけです。

 

これだけでは分かりにくいと思うので、会話例をあげてみてみましょう。

 

職場内でのAくん(♂)とBさん(♀)の会話をご覧ください。

 

A:「おはよう!Bさん」

 

B:「おはようAくん」

 

A:「今日からまた一週間、仕事大変だけど頑張ろうね」

 

B:「うん、お互い頑張ろうね~」

 

A:「今週末は僕の好きな音楽アーティストのライブがあるから、いつもより頑張れそうな気がするよ!」「Bさんは何か予定あったりするの?」

 

B:「そうなんだ~、ライブ楽しそう!」「ん~、今週は特にないかな~」

 

A:「あ、何もないんだ…彼氏さんと何処かへ出かけたりしないの?

 

ここからの返答が2パターンに分かれます。

 

彼氏(恋人)がいる場合

B:「うん、彼が今仕事で忙しいみたいで…」

 

この返答で、「恋人の存在がある」ということが確定されますよね。

 

また、「えっ、なんで私に彼氏がいること知ってるの?」と返ってきても、恋人がいることが分かります。

 

彼氏(恋人)がいない場合

B:「えっ、私いま付き合っている人いないよ?」

 

この答えが返ってきたら、その場で小さく拳を握りガッツポーズをしましょう。

 

「恋人の存在がない」ということが確定します。

 

返事は「軽くとぼける」

いかがでしたでしょうか?

 

このように相手に「恋人がいる」前提で、会話を進めることで恋人の存在が見極められます。

 

「なんで彼氏がいること知ってるの?」

 

「今、付き合っている人いないよ?」

 

これらの返答に対するこちらの答えは、軽くとぼけちゃいましょう。

 

「あれ?前にいるって言ってたじゃん」

 

人は自分の言ったことはあまり覚えていたものです。

 

このように返しても、大抵は「そうだっけ?」で終わります。

 

もしくはこんな感じもグッドです。

 

「Bさんってモテそうだから、てっきり(恋人が)いると思ってた」

 

これだと遠回しに褒めているので、相手の気分も良くなること間違いありません。

 

恋愛初期に確認しておこう

僕の友人(女性)にこんな経験談を聞きました。

 

その友人には毎週通っている社会人サークルに、気になる男性がいました。

 

あるとき、その男性から「ご飯に行こう」と夕食に誘われました。

 

その友人の答えはもちろん「OK」、断る理由もありません。

 

その日をきっかけに、毎週金曜日は一緒にご飯に行くようになりました。

 

友人は、「あの時は楽しくて仕方がなかった」と言っていました。

 

そして3か月ほど経ったころ、いつものように一緒にご飯を食べていたとき、ふと恋愛の話題になったそうです。

 

「好きな人とかいるの?」と。

 

あまりにストレートな聞き方ですが、その男性の答えは意外なものでした。

 

「いや、好きな人っていうか彼女いるんだよね…」

 

友人は衝撃の言葉に落ち込みを隠せなかったそうです。

 

「この3カ月の時間は一体何だったの?」と。

 

とてもツラいお話ですよね。僕の友人は一日で立ち直っていたようでしたが(笑)

 

こんなことも有り得るので、僕は好きな相手に恋人がいるかどうかは早いうちに聞いておくことをオススメします。

 

恋人がいるからといって、自分の相手に対する気持ちがなくなるわけではありません。

 

しかし、今後の付き合い方を考える材料にはなります。

 

恋人がいるから手を引くのか、それとも上手くいってないようなら積極的にアタックするのか…

 

「恋人がいる人を好きになってしまって、気持ちが抑えられない!」という人はこちらをご覧ください。

pablooomind.hatenablog.com

pablooomind.hatenablog.com

 

どのような選択するにも、良い恋愛を勝ち取ってくださいね。

 

今回の記事は以下の文献を参考にしています。

Amazon

 

楽天市場

大好評!!

『無料カウンセリング企画』の告知や

『無料心理学コンテンツ』の配布は

コチラから!!!!

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

友だち追加

みなさまの人生がより良いものとなりますように。

カウンセリング・恋愛相談は公式LINEから▼ 友だち追加