ぱぶろーまいんど

ぱぶろーまいんど

人生を豊かにする『心理学』を届ける

カウンセリング・恋愛相談は公式LINEから▼ 友だち追加

【恋愛】超簡単!質問ひとつで彼の浮気を見破る心理テク

f:id:Pablooo:20191118180909j:plain

いつも『ぱぶろーまいんど』にお越しいただき、ありがとうございます。

 

今回は恋愛に役立つ心理学テクニックをご紹介します。

 

あなたは恋人にウソをつかれたことはありますか?

 

例えば…

 

「最近付き合った彼が「賭け事はしない」と言っていたのに、私に内緒でギャンブルをしていた…」

 

「夫の帰りが最近遅い。仕事が忙しいと言っていたけど本当かしら?」

 

など、これらに限らず、恋愛では相手にウソをつかれたり、不信感を抱くこともありますよね。

 

そこで当記事では「相手のウソを見破るテクニックをお伝えします。

相手の返事で本心を見抜く

方法はいたってシンプルです。

 

それは「相手に質問をする」だけ。

 

「それだけ?」と思われた方もいるでしょう。

 

それだけです。が、1つ注意点があります。

 

その注意点とは「必ず相手がYESかNOで答えられる質問をすること」です。

 

そして質問した後、「相手の答え」に注目しましょう。

 

YESかNOで答えられる質問に対してYESかNOでの返答ではなく、曖昧な返事をするようであれば、相手はウソをついている可能性が高いと判断して間違いありません。

 

例えば、夫の帰りが遅くて本当に残業なのか確かめたい場合。

 

「いつもお仕事ご苦労さま。今日も残業だったの?」

 

と、質問してみましょう。

 

この質問に対し相手の返答が、

 

まあね…。いろいろと忙しいんだよ」

 

というように、YESかNOで答えず、曖昧な返事ならウソをついている可能性が高い

 

特に「まあね…」といった言葉は要注意。

返事をごまかす時によく使われます。

 

本当に残業で帰りが遅くなっているならば、おそらくこう答えるでしょう。

 

そうだよ(YES)。今取り組んでいるプロジェクトが忙してさ」

 

本当のことを言っているのであれば、質問内容に沿ってYESかNOで答えます。

 

ストレートに聞けない内容はどうすれば?

かといって、不信感を抱いている内容をストレートに質問できない場合もあるでしょう。

 

例えば、大好きな彼が浮気をしているか心配というとき。

 

「浮気しているの?」と聞くのは、とても勇気がいる行為ですよね。

 

そんなときは『マイフレンド・ジョン・テクニック』が効果的。

以下の記事で紹介しています。

pablooomind.hatenablog.com

 

このテクニックはかなり使えます。

 

そして、不信感を抱いていることと感じさせません。

 

「ストレートに聞きにくい!」という内容はこちらを参考にしてみてくださいね。

 

「質問し過ぎ」に注意しよう

パートナーのことを信頼することは大切です。

 

しかし、不信感を抱いているのに100%信じることは、とてもツラいでしょう。

 

そんなときは今回のテクニックを使って、白黒ハッキリさせることも必要です。

 

しかし疑っているからといって、質問を何度も繰り返すことは避けてください。

 

相手がこちらに疑われていると思われると、関係の悪化にしか繋がります。

 

内心は疑っていても、「信じているよ」をさりげなく伝える方がよっぽど効果的。

 

浮気を疑っているなら

 

「○○くんはいつも私だけを見てくれてるから、とっても幸せ♡」

 

と伝えてみましょう。

 

恋人が浮気していても、罪悪感から浮気を辞めてくれるかもしれません。

 

「やめて」と言われるほどしたくなる、「やれ」と言われるほどしたくなくなる

 

人間心理は反発心が生まれるのです。

 

冷静になれない状況こそ、人間心理を思い出してみましょうね。

 

この記事は以下の文献を参考にしています。

pablooomind.hatenablog.com

 

みなさまの人生がより良いものとなりますように。

大好評!!

『無料カウンセリング企画』の告知や

『無料心理学コンテンツ』の配布は

コチラから!!!!

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

友だち追加

カウンセリング・恋愛相談は公式LINEから▼ 友だち追加