ぱぶろーまいんど

ぱぶろーまいんど

人生を豊かにする『心理学』を届ける

カウンセリング・恋愛相談は公式LINEから▼ 友だち追加

【恋愛】SNSで彼との会話が続かない?そんな時は○○を送ってみて

f:id:Pablooo:20200529091252j:plain

いつも「ぱぶろーまいんど」にお越し頂き、ありがとうございます。

 

ここでは恋愛で役立つ、心理学知識をお伝えします。

 

「彼氏とのLINEが続かない」

 

「好きな人ができたのに、イマイチ会話が盛り上がらない…」

 

こんな悩みをお持ちの女性も、意外と多いのではないでしょうか。

 

SNSでのやり取りが増えている昨今、会えない時間も彼との距離を縮めたいところですよね。

 

今回はそんな方々にピッタリのテクニックをご紹介します。

 

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

"報告"はほどほどに!

早速ですがあなたは、好きな人にこんなメッセージを送っていませんか?

 

「今日は残業がなかった〜!」

 

「週末に〇〇(場所)に行ってきたよ〜♪」

 

これらはほんの一例です。

 

気をつけて頂きたいのは、上記のような"日々の報告"を送りすぎていないか、ということ。

 

女性からすると、「何がイケナイの?」と不思議に思うでしょう。

 

しかし、ことSNSに関しては男女で認識が違います。

pablooomind.hatenablog.com

 

男性はLINEやメールを情報伝達手段としか捉えていません。

 

つまり、女性から"日々の報告"メッセージがくると、「…それで?」と返信に困ってしまうようです。

 

まずは、男性と女性ではSNSの使い方が違う、ということを覚えておきたいところですね。

 

会話を続けたいなら"相談"を!

では、一体どのような内容を送ると会話が続くのか。

 

結論から述べると、「相談」です。

 

"相談"といっても、大きな話でなくても構いません。

 

本当に小さい、それこそ日々の小さな悩みで大丈夫なのです。

 

例えばこんな感じ。

 

「友達の誕生日パーティーであげるプレゼントを迷ってるんだけど、〇〇くんは何がいいと思う?」

 

「休日にリフレッシュできるような趣味を探してるんだけど、〇〇くん何か知ってる?」

 

このような些細なことで大丈夫です。

 

これなら男性側も、女性が目的を持って連絡してくれていることが分かります。

 

そのため返信に困らず、スムーズに会話を続かせることができます。

 

しかし大切なのは、"相談"を使って会話を盛り上げること。

 

彼のことを知るキッカケになったり、意外な共通点が見つかるかもしれませんよ。

 

好かれたいなら頼ること

もちろん、"大きな悩みごと"を彼に相談しても構いません。

 

男性に限らず、人は誰かに頼られると、頼ってくれた相手を好きになります。

pablooomind.hatenablog.com

 

しかし、「大きな悩みごと」を話す際は、"時期"に注意しましょう。

 

例えば、会って間もない、関係の浅い男性に、

 

「実は以前の彼氏にひどいDVを受けてて、そのトラウマがまだあるの。克服するには、どうしたらいいと思う?」

 

と、突然カミングアウトをしたらどうでしょう。

 

おそらく男性の心は、いきなり爆弾を渡されたような衝撃を受けますよね。

 

つまり、「大きな悩みごと」は、仲良くなってから打ち明ける方が効果的です。

 

ある程度の心の距離が縮まっていれば、

 

「そんな秘密を俺(だけ)に打ち明けてくれたのか。信頼してくれてるんだな」

 

と、彼を信頼していることを伝えられます。

 

彼との現在の関係を見ながら、相談内容を考えてみて下さいね。

 

今回の記事は以下の文献を参考にしています。

 <Amazon

彼があなたに本気になる 恋愛×SNS講座

彼があなたに本気になる 恋愛×SNS講座

  • 作者:高野 麗子
  • 発売日: 2018/04/05
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
恋愛×SNS講座

恋愛×SNS講座

 

 

楽天市場

[rakuten:guruguru2:12672657:detail]

大好評!!

『無料カウンセリング企画』の告知や

『無料心理学コンテンツ』の配布は

コチラから!!!!

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

友だち追加

みなさまの人生がより良いものとなりますように。

カウンセリング・恋愛相談は公式LINEから▼ 友だち追加