ぱぶろーまいんど

ぱぶろーまいんど

人生を豊かにする『心理学』を届ける

カウンセリング・恋愛相談は公式LINEから▼ 友だち追加

【恋愛】贈るものより贈り方?女性が喜ぶプレゼントの渡し方とは

f:id:Pablooo:20200525114403j:plain

いつも「ぱぶろーまいんど」にお越し頂き、ありがとうございます。

 

ここでは男性の皆さんの恋愛で役立つ、心理学知識をお伝えします。

 

恋愛をしてると、相手にプレゼントをする機会って増えますよね?

 

誕生日やクリスマス、ホワイトデーなど。

 

そんなとき、"何を贈るか"を考えてる人も多いはず。

 

しかし、"どうやって贈るか"を考えてる人って、意外と少ないようです。

 

例えば、"高価なプレゼントを渡す"という行為一つでも、思いがけないサプライズで渡されたら、女性の喜びは最高潮です。

 

しかし、反対に投げ捨てるように、なんの言葉もなく渡されたらどうでしょう?

 

喜びも半減、あるいは嬉しくないかもしれませんね。

 

そこで今回は、恋に生きる男性向けに「女性が喜ぶプレゼントの贈り方」をご紹介したいと思います。

女性は「時間」を大切にする

女性は基本的に、男性の「時間」を束縛したがる生き物です。

 

例えば、「電話やLINEでもっと話したい」というのもそう。

 

「私のために時間を使って欲しい」という心理の表れなのです。

 

では、対する男性はどうなのか。

 

男性は女性の「行動」を束縛する傾向があります。

 

男性は女性のように、「頻繁に連絡を取りたい」という人はあまりいません。

pablooomind.hatenablog.com

 

ですが、男性は女性が「どこか別の場所に行くこと」を嫌います。

 

「そばにいて欲しい」という行動を求めるのが、男性の本音のようです。

 

「時間を掛けた」で彼女の心を掴む

さて、では本題に入りましょう。

 

一体どのようにプレゼントを渡せば、彼女は喜んでくれるのか。

 

結論から述べると、「時間を掛けたアピールをする」です。

 

大切な贈り物を渡すとき、こんなフレーズを付け加えてみてはいかがでしょうか。

 

「結構迷ったんだけど、これが〇〇ちゃんに一番似合うかなって思って選んだよ」

 

「これ、前から欲しいって言ってたけど、どこも売り切れで買えないって言ってたよね。確かに、どこも売り切れで探すの大変だったよ~」

 

どちらのフレーズも、「時間を掛けた」ことが伝わりますよね。

 

贈り物を受け取った彼女の気持ちは、こんな感じでしょう。

 

「私のために、時間割いて選んで(探して)くれたんだ…嬉しい♡(キュン)」

 

少し僕の偏見が入っていますが、そこは大目にみてください。

 

ですが、「時間を掛けてくれた」ということは必ず伝わります。

 

ただ単にプレゼントを渡すより、効果的なテクニックといえるでしょう。

 

恩着せがましいとNG

最後に一つだけ注意点があります。

 

それは「時間を掛けた(苦労した)アピールをし過ぎないこと」です。

 

「30店舗以上回って、ネットでも探して、やっと見つけたんだよ!もう走り回ってクタクタだったし、眼はチカチカするし大変だったわ〜」

 

こう言われた女性はどう思うでしょうか?

 

本当に素直で純粋な女の子なら、「私のためにそこまで…♡」と喜ぶかもしれません。

 

ですが、そうでない女性が一般的でしょう。

 

「…何が言いたいの?」と疑念を抱くのがオチです。

 

これでは女性の嬉しさをUPさせるどころか、贈り物の効果が半減します。

 

あくまで贈り物を渡すときに、サラッと付け加える程度に留めておきましょう。

 

大事なことなので、もう一度言っておきますね。

 

あくまで、サラッと付け加えて、ですよ(笑)

 

彼女や意中の女性にプレゼントを渡す際に、ぜひ活用してみてくださいね。

 

また他にも、「プレゼント」にまつわる恋愛テクニックをご紹介しています。

pablooomind.hatenablog.com

pablooomind.hatenablog.com

 

こちらも参考にしてみて下さいね。

 

今回は以下の文献を参考にしています。

 <Amazon

モテる男だけが知っている心理術

モテる男だけが知っている心理術

 

大好評!!

『無料カウンセリング企画』の告知や

『無料心理学コンテンツ』の配布は

コチラから!!!!

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

友だち追加

みなさまの人生がより良いものとなりますように。

カウンセリング・恋愛相談は公式LINEから▼ 友だち追加