ぱぶろーまいんど

ぱぶろーまいんど

人生を豊かにする『心理学』を届ける

カウンセリング・恋愛相談は公式LINEから▼ 友だち追加

【恋愛】「惚れてまうやろー!」男性が喜ぶ女性の〇〇とは

f:id:Pablooo:20200605143630j:plain

いつも「ぱぶろーまいんど」にお越し頂き、ありがとうございます。

 

ここでは恋愛で役立つ心理学知識をお伝えします。

 

「気になる彼を振り向かせたい!」

 

「大好きな彼に、もっと私を好きになって欲しい!」

 

こんな恋する乙女の皆さんに、ピッタリの内容となっています。

 

ぜひ参考にしてみてくださいね。

男性の心は女性より単純?

世の中の男性って、すごく単純なんです(もちろん、僕を含めて…)

 

しかし女性からすると、男性心理って分からないところが多いですよね。

 

「連絡はあまり返してくれないのに、いきなり告白された…」

 

「どうして私の誕生日を覚えてないの!?」

 

このような感情を抱いた経験がある女性も多いのではないでしょうか。

 

上記の例に限らず、女性には理解できない男性の行動はたくさんあると思います。

 

そして、今回ご紹介する内容も同じ。

 

女性としては、「そんなことで…?」と思うでしょう。

 

ちょっとしたあなたの行動で男性の気を惹くことが可能なのです。

 

ですので、やるべきことは本当にカンタン。

 

次章から詳しく解説していきますね。

 

ちなみに、先述した理解できない男性心理については、こちらの記事を参考にしてみてください。

pablooomind.hatenablog.com

pablooomind.hatenablog.com

 

男性が好きな、女性の"恥じらい"

では一体、どのような行動が男性の心を動かすのか。

 

それは「女性の恥じらい」です。

 

「恥じらい」とは、恥ずかしがること。

 

つまり、女性の恥ずかしがる姿に、男性は魅力を感じてしまうのです。

 

”興奮”する、と言い換えてもいいかもしれませんね。

 

例えば男性が女性に対して、「〇〇ちゃんて可愛いよね」と褒めてくれたとしましょう。

 

この言葉に対し女性は顔を少し赤らめ、男性の顔も見れず、恥ずかしがっている様子。

 

そんな恥じらいを見せる女性が、彼にギリギリ届くような小さな声で出した返事が、

 

「…それ、みんなに言ってるんでしょ?(照)」

 

だったとします。

 

すると、男性の気持ちはこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「惚れてまうやろー!」

 

はい、女性の皆さん引かないでください。

 

男性は真剣に「女性の恥じらう姿」を、可愛く愛おしく感じてしまう生き物なのです。

 

「女性らしさ」と「純粋さ」をアピールできる

しかしなぜ、このようなことで男性が興奮してしまうのか。

 

いえ、魅力的に感じてしまうのか。

 

女性にとっては不思議で仕方ありませんよね。

 

それは"恥じらい"により、女性らしさ純粋さとアピールできることが大きいでしょう。

 

「女性らしさ」は性的な魅力を感じる

恥ずかしがる姿は、女性の魅力を最大限に引き出します。

 

男性が恥ずかしがっても、「男らしい!素敵♡」とはなりませんよね。

 

しかし、自信がある、決断力があるところを見ると、その男性に惹かれてしまう女性も多いのではないでしょうか。

 

この原理と少し似ていて、男性は女性の”恥じらい”を見ることで、女性らしさを感じるのです。

 

性的な魅力を感じるポイント、といってもいいかもしれませんね。

 

男性は「純粋(そう)な女性」が好き

これは男性の褒め言葉に対する反応に限られますが、素直に恥ずかしがる女性は「男性に慣れていない」と思わせられます。

 

男性は恋愛経験の少ない女性を好みます。

 

女性はそれを十分に理解しているためか、経験人数を聞かれて少なく答える方も多いのだとか…

pablooomind.hatenablog.com

 

もちろん、すべての女性が嘘をついている、と言っているわけではありません。

 

あくまで心理学の統計に基づいたデータです。

 

と、少し話が逸れましたね。

 

つまり、”恥じらい”を見せて「恋愛経験が少なそう」と思われることは、女性にとっては大きなメリットになります。

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

純粋な女性を印象付けることができ、男性に可愛いと思ってもらえる…

 

こうなると"恥ずかしさ"を隠す理由が見当たりませんよね。

 

しかし、相手の男性の気を惹くために、わざとらしい演技は避けた方が良いでしょう。

 

「男性は鈍感」と言われますが、あからさまな”ぶりっ子演技”はバレちゃう可能性も低くありません。

 

あくまで自然な出来事がきっかけで、"恥じらい"を隠さない程度に留めておいたほうが無難です。

 

今回説明に使った例の他にも、"恥じらい"を披露できる状況はたくさんります。

 

「気になる男性の前で転んでしまった」「LINEで友達に送る文章を間違えて彼に送ってしまった」など。

 

ちょっとしたドジを踏んだ後って、とても恥ずかしい気持ちになりますよね。

 

そんなときに思いっきり恥ずかしがってみましょう。

 

「ほんと私ってドジ(泣)めっちゃ恥ずかしい…」

 

こんなふうにコソッと彼に告げるのも効果的です。

 

大好きな彼、気になる男性の前は、恥ずかしさを感じる出来事があっても、包み隠さず恥ずかしがって下さいね。

 

…こんなことを書いている僕自身も恥ずかしくなってきますが(笑)

 

ご清聴ありがとうございました(笑)

 

今回は以下の文献を参考にしています。

 <Amazon

彼があなたに本気になる 恋愛×SNS講座

彼があなたに本気になる 恋愛×SNS講座

  • 作者:高野 麗子
  • 発売日: 2018/04/05
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
恋愛×SNS講座

恋愛×SNS講座

 

 

楽天市場

[rakuten:hmvjapan:16513097:detail]

大好評!!

『無料カウンセリング企画』の告知や

『無料心理学コンテンツ』の配布は

コチラから!!!!

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

友だち追加

みなさまの人生がより良いものとなりますように。

カウンセリング・恋愛相談は公式LINEから▼ 友だち追加