ぱぶろーまいんど

ぱぶろーまいんど

人生を豊かにする『心理学』を届ける

カウンセリング・恋愛相談は公式LINEから▼ 友だち追加

【恋愛】モテたい男性必見!女性心を揺さぶるLINE術とは

f:id:Pablooo:20200730153447j:plain
いつも「ぱぶろーまいんど」にお越し頂き、ありがとうございます。

 

ここでは恋愛で役立つ、心理学知識をお伝えします。

 

「気になる女の子との距離を縮めたい!」

 

「好きな女性から、好かれるためにはどうすれば?」

 

こんな想いを抱いてる男性には、ピッタリの内容です。

 

ぜひ参考にしてみてくださいね。

恋愛に「LINE」は必須アプリ?

現在(2020年5月)、日本で圧倒的なシェア率を誇るコミュニケーションアプリといえば、「LINE」ですよね。

 

FacebookのMessenger、TwitterInstagramのメッセージ機能が使われることも多くなってきましたが、それでも「LINE」のユーザー数には遠く及ばないようです。

 

となれば、恋愛に「LINE」は必須ではなくとも、"あったほうが良い"と言えるでしょう。

 

もちろん、メールやSMSでも連絡はできます。

 

しかし、LINEが主流になった現在、メールボックスを見ないという人も少なくありません。

 

余談ですが、僕の祖母は「孫にメールを送っても返事が来ない…」と言って、スマホデビューを果たしました(笑)

 

SMS(ショートメッセージ)でやり取りすることも可能ですが、一通一通料金が発生します。

 

気になる男性とは、「頻繁に連絡を取りたい」と考える女性は多いようです。

 

恋愛をスムーズに進めるために、「LINE」を自身のスマホに入れておくと、余計な手間が掛からないかもしれませんね。

 

デートの約束は”会っているとき”に

では、本題に入っていきましょう。

 

ここで一つ皆さんに質問です。

 

あなたは女性をデートに誘うとき、"会って誘う"か"電話やLINEなどで会っていない時に誘う"、どちらが多いですか?

 

これは意見が分かれると思います。

 

そもそも出会い方で、変わってきますよね。

 

例えばSNSでの出会いが増えてきている現在、初デートの誘いがアプリ内(マッチングアプリなど)やLINEになってしまうことは仕方ありません。

 

しかし、合コンや街コン、婚活パーティなどで会った女性なら、あなたはどうやって彼女をデートに誘いますか?

 

「連絡先だけ交換しておいて、デートの誘いはLINEで行う」

 

もちろん、これも悪い方法ではありません。

 

しかし、断られにくいのは「会っているとき」です。

 

 

LINEで誘う場合、相手は文章を考える時間があります。

 

そのため、初対面でよっぽどの好印象を与えておかないと、既読スルーや「忙しくて…」などの理由で断られる確率が高いのです。

 

では、文章ではない電話はどうか?

 

電話はLINEよりは、OKを貰える確率が高いと思います。 

 

ですが、相手の表情が見えないという点で、デートに誘うタイミングが読めないという問題もあります。

 

例えば相手の女性をデートに誘う場合、相手の興味があることに誘うことが好ましいです。

 

映画が好きなら映画へ、お洒落なディナーに行きたそうなら、話題のイタリアンへ誘ってみるなど…

 

しかし、これが電話で誘う場合は女性の表情が見えないため、万が一相手が乗り気じゃないデートスポットを提案していてもこちらは分かりません。

 

こういった点からデートに誘うときは、対面しているときがベストといえるでしょう。

 

会っているときは女性の表情も見えますし、なにより会話の中では断りにくいものです。

 

僕のオススメのデートの誘い方は、「好きなものを聞いてから誘う方法」です。

pablooomind.hatenablog.com

 

この方法は使いやすく、とても承諾率高いので試してみて下さいね!

 

女性の"不安な気持ち"を利用する

デートの誘いを会っているときに取り付けられたなら、あとは簡単です。

 

デートの約束をしたということは、LINEの交換も済ませておくことが多いはず。

 

はい、すかさずLINEを送りましょう。

 

「今日は話せて楽しかった!〇〇日の映画も楽しみにしてるね!」

 

こんな感じでいいでしょう。

 

ですが、送るのはこれだけです。

 

やり取りを続ける必要はありません。

 

もし、相手から疑問形のLINEが返ってきたら、2、3通で終わらせましょう。

 

「LINEのやり取りで、もっと仲良くなった方が良くない?」

 

と思われる男性もいるでしょう。

 

そこは我慢してください。

 

ここが今回の重要なポイントで、相手の女性の心を揺さぶりにかけるのです。

 

既読スルーや連絡しないようにすることで、女性の心はこんな感じになります。

 

「あれ?デートの約束までしたのに、連絡が返ってこない」

数日後

「忙しいのかな?携帯が壊れちゃったとか?」

さらに数日後

「てか、あれ?なんで、あの人のことばかり考えてるの私。」

「もしかして私、あの人のこと好きになっちゃった…?」

 

これは心理学用語で、「認知的不協和」という理論が関わっています。

pablooomind.hatenablog.com

 

簡単に説明すると、人間の心は矛盾による葛藤を嫌います。

 

そのため、女性は「四六時中あなたのことを考えている」=「おそらく、好きなんだろう」という結論に至るのです。

 

初対面は好印象を!

いかがでしょうか?

 

今回のLINE術は、「LINEをしないテクニック」ということになりますね。

 

しかし、ここで注意すべきポイントがあります。

 

それは女性と初めて会ったとき、可能な限り好印象を与えておく必要があります。

 

このテクニックは第一印象で好印象を植え付けて、デートの約束を取り付けられなければ意味がありません。

 

髪型や服装は清潔感ある格好で、そして話題はポジティブなものを心掛け、話を聞くことに専念しましょう。

 

こちらの恋愛テクニックも参考にしてみてくださいね。

pablooomind.hatenablog.com

 

デートの約束を取り付けることができて、LINEしない期間を作れたら、あとはデート前(前日くらい)に

 

「明日、楽しみにしてるね〜」

 

と、サラッと送っておくといいでしょう。

 

相手の女性は飛びつくように、LINEの返信を送ってきてくれるはずです。

 

あなたもこんな経験はありませんか?

 

「好きな女の子からのLINEが返ってこない」と、数日間悲しんでいたら、「返事遅れてごめんね!」という文章とともに連絡が返ってきた。

 

これ、めちゃくちゃ嬉しくないですか?笑

 

相手の女性も同じような感覚になっているはずです。

 

「LINEしないテクニック」まとめ

今回のテクニックをまとめると以下のとおり。

 

  1. 初対面 or 1回目のデートで次のデートの約束を取り付ける(好印象を植え付けて、連絡先交換しておく)
  2. 会った日だけはLINEをして、次に会う前日まで連絡しない(認知的不協和理論の活用)
  3. デート前日にLINEして、デート当日に臨む

 

この3ステップで、あなたの好感度は必ずアップします。

 

文章を考えたりする難しいテクニックではないので、意中の女性を落とすためにドンドン活用して下さい。

 

 

今回の記事は以下の文献を参考にしています。

 <Amazon

大好評!!

『無料カウンセリング企画』の告知や

『無料心理学コンテンツ』の配布は

コチラから!!!!

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

友だち追加

みなさまの人生がより良いものとなりますように。

カウンセリング・恋愛相談は公式LINEから▼ 友だち追加