ぱぶろーまいんど

ぱぶろーまいんど

人生を豊かにする『心理学』を届ける

カウンセリング・恋愛相談は公式LINEから▼ 友だち追加

【オススメ本】人間関係に悩んでいる人必見!明日から使える会話テクニックを分かりやすくマンガで解説!

いつも「ぱぶろーまいんど」にお越し頂き、ありがとうございます。

 

ここでは僕が日頃読んでいる書籍の中から、オススメしたい本をご紹介します。

 

今回ご紹介するオススメ本はこちら。

マンガでわかる! 誰とでも15分以上 会話がとぎれない!話し方 【会話がとぎれない!話し方シリーズ】

2017年3月9日初版発行 (Amazon,kindle版)

 

野口 敏さんが著者である、「マンガでわかる!誰とでも15分以上 会話がとぎれない!話し方」です。

 

これは元々、以下の書籍を分かりやすくマンガで解説している本になります。

誰とでも15分以上 会話がとぎれない!話し方66のルール 【会話がとぎれない!話し方シリーズ】

 

「文字ばかりだと読めないけど、マンガだとスラスラ読める!」

 

という人も多いのではないでしょうか。

 

僕もその中の一人です。細かい文字ばかり並べられていると、眠くなることが多いです(笑)

 

眠気を誘うために、寝る前に難しい本を読む習慣をつけようと考えていた頃もあるほどです。

 

では、この本が一体どんな本なのか、どんな人にオススメなのか詳しくみていきましょう。

どんな本?

ページ数は217ページと平均的ですが、マンガとして描かれているためスラスラと読むことができます。

 

この本はベストセラーにも選ばれている作品です。

 

マンガの中でカフェ店主のヒトミさんが、会話の不慣れなお客に対して会話レッスンを指導していくという内容です。

 

「会話が続かない…」

 

「職場でリーダー的な立ち位置だけど、部下との距離が縮められない…」

 

こんな悩みを解決していくための、会話テクニックを紹介してくれています。

 

どんな人にオススメ?

僕は「会話力に不安を感じている人」に、特に読んで欲しいと感じました。

 

学校でも職場でも会話が上手くできないと、信頼できる友達ができなかったり、仕事だと上手くこなせないときもあります。

 

この本に書かれている会話テクニックは、特段難しいわけではありません。

 

少しのキッカケさえ作れば会話が弾むようになる。

 

そんな内容ばかりを、マンガで分りやすく解説してくれています。

 

Amazon Prime会員の方なら、Prime readingで無料で読むこともできます。

 

会員の方は試しに一度、気軽に読んでみてもいいかもしれませんね。

 

この本を読んだ私の感想

僕個人的な感想としては、マンガで描かれるヒトミさんが可愛い!と思ったことです。

 

と、これはほんの冗談でして…(笑)

 

僕としては会話の基本的なところを、分かりやすく書いてくれているなと感じました。

 

ですので、心理学が好きな人、コミュニケーションに自信を持っている人は物足りない部分が多いかもしれません。

 

上級テクニック満載!というよりは、「会話に悩んでいる人を助けよう」といった感じですね。

 

でも、実際に会話力に自信がなくて悩んでいる人は多いと思います。

 

僕もその中の一人でしたので、こういった本が助けになることは間違いないと感じています。

 

マンガというところもポイントのひとつです。

 

古典のような細かい文字が、ギッシリ詰まっているわけではありません。

 

読書が苦手な方でも、スラスラ読めるでしょう。

 

まとめ「マンガでわかる!誰とでも15分以上 会話がとぎれない!話し方」

この本の概要をまとめると以下のとおり。

 

  • 全217ページのベストセラー作品
  • 人間関係や会話力に不安を感じている人にオススメ
  • マンガで分かりやすく解説
  • 会話力に自信ある人は物足りないかも
  • ヒトミさんが可愛い

 

いかがでしたでしょうか。

 

興味を持たれた方は、ぜひ一度読んでみてくださいね。

 

また、当ブログでは以下の記事で本書の内容に触れさせて頂いております。

pablooomind.hatenablog.com

pablooomind.hatenablog.com

pablooomind.hatenablog.com

 

購入はこちらから↓↓

 

<Amzon>

Amazonにはkindle版しかありませんでした。 

Amazon Prime会員なら、Prime readingで無料読みできます。

 

楽天市場

大好評!!

『無料カウンセリング企画』の告知や

『無料心理学コンテンツ』の配布は

コチラから!!!!

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

友だち追加

みなさまの人生がより良いものとなりますように。

カウンセリング・恋愛相談は公式LINEから▼ 友だち追加