ぱぶろーまいんど

ぱぶろーまいんど

人生を豊かにする『心理学』を届ける

カウンセリング・恋愛相談は公式LINEから▼ 友だち追加

【オススメ本】心を動かす秘訣がギッシリ!禁断の心理話術を徹底解説

いつも『ぱぶろーまいんど』にお越しいただき、ありがとうございます。

 

ここで私が読んでいる書籍の中から、オススメしたい本をご紹介しています。

 

今回ご紹介するオススメ本はこちら。

相手を完全に信じ込ませる禁断の心理話術 エニアプロファイル

2016年4月16日 初版発行 (Amazon

 

岸正龍さん著書の「相手を完全に信じ込ませる禁断の心理話術 エニアプロファイル」です。

 

では、この本が一体どんな本なのか?どんな人にオススメなのか?みていきましょう。

「エニアプロファイル」どんな本?

全287ページで、文字数は比較的多い本です。

 

まず「エニアプロファイル」という言葉を聞いたことがない人も、多いのではないでしょうか?

 

「エニアプロファイル」とは、目の前の人をたった1人を「個性的でスペシャルな人」として見る「エニアグラム」をベースにプロファイルし、割り出したタイプに沿った心理誘導をするもの、とされています。

 

エニアグラム」とは、体系化された性格分析論と覚えておいてもらって間違いありません。

 

エニアグラム」では、人間は大きく9つの性格に分けられるとされています。

 

つまり、相手の性格分析を行い、性格を見抜いた上での心理誘導アプローチ方法をこの本では解説してくれています。

 

相手との信頼関係を築くためのテクニックや性格タイプの見抜き方など、実践的な内容が多く描かれています。

 

文字数は多いですが、具体的な会話例で解説してくれているので読みやすいです。

 

当ブログでは、以下の記事で本書の内容に触れています。

pablooomind.hatenablog.com

pablooomind.hatenablog.com

 

「エニアプロファイル」どんな人にオススメ?

「ビジネスや仕事で成績を上げたい!」

 

「職場や友人との信頼関係を良好にしたい」

 

という方にはピッタリの本となっております。

 

ビジネスで成功するにしても、職場での人間関係を良くするにしても、相手に信頼される必要があります。

 

ですが、人それぞれ見た目も違えば性格も違います。

 

そういった違いを的確に捉えて、正確な心理誘導アプローチを教えてくれています。

 

もちろん、本を読んですぐにテクニックが身に付くわけではありません。

 

しかし、幾度か実践経験を積んで、スキルとして身に付ければ大きな武器になることは間違いありません。

 

「エニアプロファイル」この本を読んだ私の感想

正直な感想ですが、最初は「怪しい」と思った本でした(笑)

 

「胡散臭い」といったイメージですね。

 

しかし、読んでみると書いてあることにはきちんとルーツがあり、紹介されているテクニックも実践してみれば効果が分かりました。

 

書いてある内容全てを実践したわけではありませんが、読んでみると対人コミュニケーション時の心構えを変えてくれる一冊です。

 

「相手は9つの性格のうち、どんなタイプなんだろう?」と。

 

相手の性格タイプを見抜き、こちらの思い通りにアプローチができれば面白いものですよ。

 

言葉は悪く聞こえるかもしれませんが、私はこの本を読んで、相手の気持ちを動かすことが楽しくなりました。

 

「エニアプロファイル」まとめ

この本の概要をまとめると以下のとおり。

 

  • 全287ページ、文字数は多め
  • 「エニアプロファイル」を用いて、相手の心を動かす方法がたくさん紹介されている
  • 具体的な会話例がたくさん書かれており、分かりやすく読みやすい
  • 「ビジネスや仕事で成功したい人」「良好な人間関係を作りたい人」にオススメ

 

いかがでしたでしょうか?

 

少しでも興味が沸けば、ぜひ手に取って読んでみて下さいね。

 

みなさまの人生がより良いものとなりますように。

 

購入はこちら↓

Amazon

相手を完全に信じ込ませる禁断の心理話術 エニアプロファイル

相手を完全に信じ込ませる禁断の心理話術 エニアプロファイル

 

 

楽天市場

大好評!!

『無料カウンセリング企画』の告知や

『無料心理学コンテンツ』の配布は

コチラから!!!!

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

友だち追加

カウンセリング・恋愛相談は公式LINEから▼ 友だち追加