ぱぶろーまいんど

ぱぶろーまいんど

人生を豊かにする『心理学』を届ける

カウンセリング・恋愛相談は公式LINEから▼ 友だち追加

【恋愛】こんなLINEはNG!男性がドン引きする文章とは?

f:id:Pablooo:20200116124232j:image

いつも「ぱぶろーまいんど」にお越しいただき、ありがとうございます。

 

ここでは恋愛で役立つ、心理学知識をご紹介します。

 

「気になる彼の気持ちをゲットしたい!」

 

「どんなLINEを送ればいいかな?付き合っている彼の迷惑にならないようにしたいな」

 

という恋愛の悩みをお持ちの方には、ぜひ読んで頂きたいです。

恋愛成就に不可欠なLINE

日本では今現在(2020年)、LINEが主に使われています。

 

InstagramFacebookのメッセージ機能を、使われている方もいますね。

 

どのコミュニケーションツールでも、僕が思うのは「チャット形式」になっていることです。

 

以前のような、吹き出しのない「メール形式」はあまり見掛けなくなりました。

 

お互いが会話をしているように、やり取りができるようになっています。

 

これはメールより、より相手と会話をしているような感覚にさせてくれるというメリットがあります。

 

しかし、LINEなどのように便利になったツールでも弊害があるようです。

 

ここではLINEをベースに、「男性に送るべきではない文章」をまとめてみました。

 

日記のようなLINE

「今、テレビを見ているの!」

 

「今、お昼ご飯を食べているところ!」

 

といったLINEを彼に送っていませんか?

 

男性はLINEやメールを情報伝達の手段としか捉えていません。

pablooomind.hatenablog.com

 

ですので、このようなLINEが送られてきた場合は、返信に困ることもあるようです。

 

自分のことを話す「自己開示」は大切ですが、その後に「あなたは何してる?」など、答えやすい質問を入れるといいでしょう。

pablooomind.hatenablog.com

 

行動を監視してるようなLINE

しかし、男性の行動を聞きすぎることもNGです。

 

ある程度の「今何してる?」は、お互いの距離感を縮められます。

 

しかし、頻繁に聞くと彼は監視されているような感覚に陥り、苦手意識を持つ可能性があります。

 

「今どこ?」「何してる?」「誰と?」

 

こんな質問をLINEで根掘り葉掘り聞かれると、女性でも良い気はしませんよね。

 

既読を見ると、返信を催促するLINE

あなたは「既読スルー派」ですか?

 

それとも「未読スルー派」ですか?

 

既読機能は「チャット形式」のLINEなどについている機能です。

 

既読にすると、返さなくてはいけないという思いに駆られるため、あえて既読にしない人もいるようですね。

 

僕はLINEを使うとき、既読をつけてもあとで返信する場合が多いです。

 

僕のようなマメでない男性に対して、既読がついているのに返信がないため、返事を催促するLINEは送るべきではありません。

 

男性は女性ほどマメでない人が多いです。

 

返事を催促するLINEは、男性に圧迫感を与えてしまいます。

 

既読が表示されていても、気長に返事を待ちましょう。

 

長文LINE

最後は長い文章のLINEです。

 

女性は文章でのやり取りでも、感情共有を求める傾向にあります。

 

一方の男性はLINEなどでは、最低限のやり取りに留めることが多いです。

 

これも男性はLINEを情報伝達の手段としか捉えていないためですね。

 

男性に文章を書くときは、短くて分かりやすい文章を心掛けると効果的です。

 

相手の気持ちを考えて送ろう

いかがでしたか?

 

自分に当てはまっているNG LINEはありましたか?(笑)

 

男性の気持ちを理解して、彼が返しやすい LINEを心掛けてくださいね。

 

「恋愛で役立つ LINEやメールの使い方」については、こちらの記事でもまとめています。

pablooomind.hatenablog.com

pablooomind.hatenablog.com

 

また、今回の記事は以下の文献を参考にしています。

pablooomind.hatenablog.com

 

では、みなさまの人生がより良いものとなりますように。

大好評!!

『無料カウンセリング企画』の告知や

『無料心理学コンテンツ』の配布は

コチラから!!!!

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

友だち追加

カウンセリング・恋愛相談は公式LINEから▼ 友だち追加